聖闘士星矢Ω 第51話

最後の、希望の光。


 とうとうアプス本体と直接対決となった光牙君。本当に本当の最終決戦。開始早々に黄金聖衣はほぼ砕け散ってしまったのだけれど(^_^;) 今回はほぼすべての時間を使って、その壮絶という名に相応しいほどに、壮絶なバトルを繰り広げました。それはまるで、彗星が消える瞬間の、最期の光を放つかのように、なんて不吉な予告が頭に残ったままでしたが、見事、彼は闇に打ち克つことができて、地球は救われました。
 最後にアリアの矛が止めをさしてくれたのがなんだか切なくて、悲しかったけれど、アリアは感謝してくれていたから良かったかな・・・

 一度は完全に闇に飲み込まれ、意のままに操られていた光牙君。けれど彼は自ら光輝くことで、いかなる闇の中でも未来を切り開く力を得ていました。そして闇は必ず光の側にあるものであり、その輝きが強ければ強いほどに、闇も濃くなっていく。それは決して排除できることはなく、受け入れるしかない。
 人は誰しも闇の心を持って生きているのだということ。それを受け入れ、一人ひとりが打ち克つことが必要なのだということを、教えてくれました。


 こうして見事この新しい聖闘士星矢も終幕と・・・ ならず!!! まさかまさかの新章突入!! かなりな衝撃的予告でした。さらっと新章とかいっちゃうところがもうびっくりで。次の主題歌はもう今回の方々ではないことを切に願いますw できればベテランさんを・・・



聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-08-24


Amazonアソシエイト by 聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック