ドキドキ!プリキュア 第5話

みんなの笑顔を守ること。


 4人目、というか1人目になるキュアソード。ありすちゃんの推測、科学的捜査を実施した結果w 彼女の正体はアイドル、剣崎真琴とわかりました。そうとわかれば!と、今回は直接彼女に聞きにいきました。そして友達にもなろうと、マナちゃんはたちは彼女がいるTV局へ。


 真琴ちゃんのアイドルとしてプロ意識はとても高く、全力で自分の唄、思いを、ファンに届けようとする、大変理想的なアイドルでした。最初マナちゃんはそれこそ直球で彼女に聞きにいって怒られてしまった・・・ 一緒にプリキュアとして戦える仲間に、アイドルである真琴ちゃんがいる。そうわかってしまったら居ても立ってもいられなくなって(^_^;) 突っ走ってしまったみたい。
 でもマナちゃんはすぐ反省していました。一方的な思いは伝わらないということ。友達になりたければまず、相手の気持ちを知る、知ろうとするところから始めなければならないんだってこと。

 彼女の気持ちを汲み取ってくれた真琴ちゃんのマネージャさん。時間を作ってくれようとしたところでジコチューさんが出現。プリキュア3人で戦いとなりましたが、なかなか強くて、3人とも苦戦していたところで、キュアソードさんがご登場! いとも簡単に倒してくれました。やはり力の差、というか経験値の差がまだまだありそう。。

 その後マナちゃんはマネージャさんから、真琴ちゃんのファンクラブ?用の、握手券を譲り受け、きちんと彼女と会話することが出来ました。
 
 真琴ちゃんが一番大切に思っているものは何か、そして自分自身が大切に、守っていかなくてはならないもの、やらなくてはいけないことが何か。
 真琴ちゃんにとってはそれは唄であり、聞いてくれるファンのみんな。
 マナちゃんにとってのそれは、みんなの笑顔を守ること。

 この「みんなの笑顔を守ること」が、このプリキュアのメインテーマ、基軸となるフレーズなんだろうな。これから彼女たちを襲う多くの苦難。それを乗り越えていくために、彼女たちは何度もこの言葉を胸に、立ち上がってくれるものと思います。


 次回も続けて真琴ちゃん。お料理はぜんぜん、っていう可愛らしいポイントが(^_^;)


Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック