聖闘士星矢Ω 第53話

いよいよ本格的に始まった新生聖衣編。再び仲間の元へ。



 サンクチュアリへと赴いた光牙と昴。そこで光牙君はアテナ、そして星矢から、新な戦いが始まっていること、アテナの危機、そして使命を受けました。アテナは戦いの女神。安息の時間とはつまり、戦いと戦いの間の、わずかな時しかないないのだということを、改めて伝えられました。
 昴は白銀聖闘士であり、光牙君の師匠でもあるシャイナさんに軽くなぶられてたw でもなんかシャイナさんは昴がただものではないことを感じ取っている場面があったのが、ささやかな伏線になっていました。彼もいずれ本当の聖闘士になるのか・・・ でも神になるってよくわからんな、、光牙君は別に神になってないんだけど。


 パライストラには仔獅子座、ライオネットの蒼摩君が、教師代行のようなお仕事をされていました。ここで市さん出してくるあたり、若干この作品への愛を感じたw 彼の存在理由はもうほとんどないにも関わらず、面白いキャラって他にいないからね。
 そんなところへ資格三級なパラサイトさんがご登場(^_^;) 3級じゃねぇ、と思ってしまうけれど、相手が聖闘士候補生だったり、スチールだったりしたから、やたら強く見えました。しかもパラサイトの皆さんは時間が止められる能力をお持ちというなんとも卑怯なw 付加能力をお持ちでした。この先の戦いがやや心配です。


 戦いは蒼摩君とブンブン野郎こと、ロゲさんとの一騎打ち。ここであっさりと聖衣が生まれ変わるのかと思ったら、そう簡単にはいきませんでした。しかも生まれ変わるのはペガサスだから、という言葉も。じゃあ他の聖衣はやっぱり貴鬼さんを頼るしかないんだろうか。あと昴君の聖衣はあっさり壊れて、他のスチールさんからもらってたりもしました。なんか聖衣の使い捨て感が好きじゃないな。だからスチールは、って感じ。そしてラストカットにユナちゃん♪

 次回はユナちゃん回♪ 彼女から失われてしまったという戦意。けれど風は再び舞い上がり、吹くはず。新たなる聖衣が楽しみ。




 




 
聖闘士星矢Ω 9 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2013-04-24


Amazonアソシエイト by 聖闘士星矢Ω 9 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック