ちはやふる2 第13話

絶対あの子もドS


 引き続きの明石第一女子との対戦。千早ちゃんは何度も流れを掴みかけては、掴めないでいました。それほどまでに恵夢ちゃんの冷静さは尋常ではなかった。彼女はクイーンへの願望はほとんどなかったのだけれど、自分をクイーンへ、と頑張ってくれた仲間の思いを無駄にすることだけは避けたい。だからこそここで千早ちゃんは叩く。そう、闘志は燃えていました。試合が進むにつれてその熱さは増していきました。

 なんというか恵夢ちゃんに対しては、あまり好意は持てませんでした。他人に言われたからやっている。他人のためにやっている。自分は実力があるのに、それに興味を持てていない。仕方なくやっているのに、でも強い。そんなの見てていいもんじゃ決してありませんでした。ぱっと見仲間思いな子なのかもしれないけれど、なんか好きにはなれないタイプでした。

 ただ後半。彼女がセイムに揉めてきた辺りから、彼女本来の、本当の意識が見え始めました。勝負はまさに拮抗。両者どちらも譲ることのない、目に見えない大きなプレッシャーがぶつかり合って、会場全体が張り詰めていた様子が、ひしひしと伝わって来ました。


 揉め事に全く持って対処できない千早ちゃんがもうどうやっても無理なんだってわかって面白かったです(^^) 彼女もう何があっても揉め事しないだろうし、仕掛けたら全敗しちゃうんだろうなぁ。
 次回くらいで決着かな。果たしてどちらのクイーン候補が勝利するのか。





TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
バップ
2013-03-20
音楽:山下康介


Amazonアソシエイト by TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック