アイカツ! 第29話

アイカツ先生ーー!


 今回は急遽いちごちゃんたち2年生は、1年生の先生になることに。いきなり先生やって、って言われちゃうのもなかなか無茶ぶりな学園長でしたが、半分は「面白そうだから」という動機だったので許しますw
 今回1年生の中にいたあかねちゃんという女の子は良かったなぁ。感動屋さんですぐ泣いちゃうっていう特長ある、プードルみたいな髪型(^_^;)な子だったけど、可愛かったです。あおい先生を心酔していきそうな、有望な後輩でした。


 いちごちゃんたちはただ漠然と、アイドル、アイカツについての講義を、というミッションに対し、自分たちが1年生の頃何が知りたかったのかとか、何を自分たちは教えることができるのか、どんなスタイルがよいうのか、などなど一生懸命考えていました。
 人に教えるってことは、自分の記憶の裏打ちにもなるし、教えるために自分もその知識をより正確に、明確にしようと努力する(せざるを得なくなる)から、自身の向上にも繋がる大切な過程です。後輩ができるということは、より自分を磨くことができてさらに、その自分を見てもらうことでより、今の自分を意識できる。そして後輩はそんな先輩に憧れ、目指す目標とすることにも繋がる。突き詰めると「日々勉強を」というところには行き着いてしまうのだけれど(^_^;) 仲間ができるのとはまた違った繋がりが、やっぱ新鮮で嬉しかっただろうな。

 蘭ちゃんは後輩たちの熱烈でアグレッシヴな質問に圧倒され、いちごちゃんは結局みんな(後輩)に励まされながら一曲歌って帰ってくるという偉業、伝説?を創りだしてはいましたがw あおいちゃんは学園長が見込んだ通り、立派にティーチャーできていました。挨拶はね。思うところは多いし、その意味はなかなか実感できないから、つい単なる習慣になりがちだけれど、本当はそんな軽いもんじゃないし、大事なことには違いありません。あおいちゃんの教えをみんな守って、立派なアイドル、というか社会人になってもらいたい(^_^)


 次回はコール&レスポンス! 彼女たち独特のものがあってもおかしくなさそうだなぁ。やっぱいちごちゃんが一番楽しくなりそうな感じ(^_^)


アイカツ! 1 [DVD]
Happinet(SB)(D)
2013-03-02


Amazonアソシエイト by アイカツ! 1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #29

    Excerpt: いちごたちが1年生の先生をすることになるお話でした。フレッシュガールズカップで美月との差を思い知らされたいちごたちは、ちょっとだけ惚けています。そんな時、学園長 Weblog: 日々の記録 racked: 2013-05-03 14:46
  • アイカツ! 第29話アイドル☆ティーチャー

    Excerpt: アイドル活動29週目アイドルのたまご Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2013-05-06 10:12