ドキドキ!プリキュア 第17話

奪われたクリスタル。


 王女さまは彫刻も好きだった、という理由で森の彫刻美術館へやってきたマナちゃんたち。そこで王女さまにそっくりな彫刻を発見し、さらにそこにロイヤルクリスタルが埋め込まれていた。これはもう偶然では片付けられない事態。

 もちろん今回もレジーナさんは登場。あの情緒不安定な加減はいつまで続くんだろう、って思ってしまいます。見ていてあまりおもしろいものじゃないし。もうしばらくは耐える期間なのかな・・・ お話もほとんどプリキュアとレジーナだけで構成されてしまっているんで、単調さが強調されてつつあるところがなんともいえません。

 レジーナは渋々皆とも友達になる、と、なりかけたけれどロイヤルクリスタルを見つけてからは一変。というか豹変。またしてもジコチューを繰り出し、プリキュアたちを苦しめてきた。しかもプリキュアたちココの必殺技はもう通じない、ってレベルのジコチューを出してくる展開。レジーナが出すジコチューは強い、ってことだよね。(もう今回はトリオの出番ゼロだったw)
 危うく全員やられる!?ってところで例のお兄さんが助太刀に。あの鎧着るのってプリキュアみたいに「変身!」が入っているのかが気になるところでした。つまり変身シーンは用意されているのかというところ(笑)

 ジコチューはなんとか倒せたものの、残念ながらロイヤルクリスタルは奪われたまま。そして次回で最後のクリスタルが登場。もう20話近く来ていながら、自分は見ていて未だに乗りきれていない感がするんでw 全部揃ってどうにかなってからが、ようやく今の状況を打破してくれそうかな。これは!ってキャラが見つけられていないのが原因かなぁ(^_^;)


Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック