ちはやふる2 第21話

漢らしいこと、この上ない慶子さん(*^_^*)



 個人戦。千早ちゃんは負傷してしまった右手を封印し、左手で挑みましたが、やはり大苦戦。しかも対戦相手が漢らしすぎる明石第一の夕部慶子さん。パワーが違います(*^_^*)

 それでも千早ちゃんは徐々に左手での戦い方を覚えていき、ついには自陣の配置を左右逆に配置することで見事、一回戦突破となりました。この左手での戦いはあのクイーンとの戦いに於いて必ず有効な経験になる。そう思わせる流れがありました。
 2回戦も無事勝ちあがり次はいよいよクイーン。左腕にまかれた包帯を解き、第3の眼の開眼と共に邪王炎殺黒龍波を繰り出す、と、ほぼ同じ感覚でw 彼女は左指にまかれた包帯をそっとほどきました。ここに、全力を出さなければ次がないことをわかっていたから。


 今回はもう一人、団体戦でほとんど見せ場のなかった肉まんくんにもスポットが当たっていました。彼だって幼い頃からたゆまぬ努力をし続けてA級になっている実力者には違いありません。けれどどうしても彼の出番はなかった(^_^;) 哀しいことに今回もやはりいいところはありませんでした。何もなかった、ことにスポットを当たるという手法は、バランスを崩すことなく物語が組み立てられて、とても良かったと思います。彼のポジションはまだもうちょっとしないと定まらないものかなぁ。教えるはうまい気がします。



 次回、クイーン戦、となるのか、それともB級の方へシフトしてくれるのか。どちらにせよ個人戦はかなりテンポアップしているので、決勝に残りすべてが当てられてもおかしくないかな。千早ちゃんと詩暢ちゃんの差は果たしてどれほど縮まってたのか・・・




ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻
バップ
2013-05-22


Amazonアソシエイト by ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック