ドキドキ!プリキュア 第18話

最後のクリスタルを求めて。


 4つ眼のクリスタルはレジーナに奪取されてしまった。現時点で彼女のところへ取り返しに行く手段もなかったことから、マナちゃんたちは気持ちを切り替えて5つ目、最後のクリスタルを探すこととなりました。

 前回、なぞのお兄さんが実は王女さまのフィアンセだと判明したので、今回は真琴ちゃんからの王女さまの情報ではない、彼から見た王女様が語られました。アン王女のお声はやはり今井さんのように聞こえました。明かされるのはもうちょっと先かなぁ。

 これまで語られていた通り、趣味が多く、好奇心旺盛で、活発なアクティヴな王女さま。自ら先頭に立って指揮を取りさらに、自らが戦う。戦う王女様、という言葉がぴったりな方でした。心も体も強い。
 一人木の影で彼の話しをきいて、そして涙していた真琴が切ないところでした。彼女は彼女で王女様を探し続けていた。でもそれは一、兵士として。対する彼はフィアンセ。思いを寄せる度合いが、根本から違っていました。それでも真琴だって王女様を探し続けてきたのは事実で、彼女の言葉からクリスタルも得てきた。ライバル心を燃やすところは今後も見られるかもかな。

 今回のバトルは久しぶりに男気溢れる熱いものでした。プリキュアの真髄はやはり格闘戦、肉弾戦(^_^;)と思っているんで、今後また戻ってきてくれると嬉しいです。


 次回は何やらオールスタースポーツ対決。レジーナ様がかなりな可愛さを振りまいてくれればくれるほど、ケロロにしか聞こえなくなる自分がいる・・・w

Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック