聖闘士星矢Ω 第64話

目的地はパラスベルダ。


 長らくお世話になっていたパライストラを旅立ち、いざ、パラスのいるパラスベルダへと向かった光牙君たち、青銅聖闘士、と、鋼鉄聖闘士の昴君。


 かつての旅路と同様に、物語は動き出しました。7つの丘にはそれぞれパラサイトさんが待ち構えてくれていることでしょう。数だけで言えばアスガルド編とほぼ同じ。でも一級は4人?しかいないので、残り3人は二級かなぁ。ってかやはり今毎週CSで放送しているアスガルド編の方が数倍面白いのは言うまでもないなあ(^_^;) (全話録画中)

 今回は栄斗君と昴君。もう光牙君はお手者もので、仲間を信じることを第一としているため、シンガー栄斗が任せろというのなら、彼の言葉を、彼を信じる。疑うことも心配すらしない。目的はあくまでパラスベルダなのです。

 二人の相手は、一人かと思ったら実は二人。双子のパラサイトさんたちでした。相変わらず戦い方がよくわからないがなんとも。谷に落ちて、敵とはぐれられたのなら、そんな河原?の開けた場所で休憩するなよとか、夜だって普通に焚き火しながら食事するとか。どうやったって結局見るかるだろうから、それなら逆に堂々としてよう、って考えだったのかなぁ。昴君は逃げないで戦おうって言ってたからいずれも栄斗さんの考えだよね。

 どうやって戦うのかと思ったら、相手の隙(兄弟げんか中)に栄斗さんが攻撃してくれました。見捨てる素振り(つまり囮?)を見せての、見事な頭脳プレイ。

 こうして二人は見事パラサイトを破り、すぐさま?!星矢たちに追いついていた光牙君たちと合流。ほんと一瞬で倒したに等しいね。

 次回は光牙君と龍峰君。もう星矢がいればなんとでもなる気がしなくもないけど、二人が存分に活躍してくれることを楽しみに。


未来聖闘士Ω~セイントエボリューション~
日本コロムビア
2013-06-26
流田Project


Amazonアソシエイト by 未来聖闘士Ω~セイントエボリューション~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック