ドキドキ!プリキュア 第25話

まさかの6人目、現る。


 予告で既にいろいろ明かされていましたが、6人目、ニューヒロインとはあの、セバスチャンさん・・・、と、思いきや、まさかのマーもさん(^^)

「漲る美しさ。キューティーマダム!」

 何を思ったか、マーもはそう名乗りを上げ、各所で自作自演の活躍をされていました。完全に想定外の事態となってしまったため、セバスチャンさんは必死に回収に向かいました。が、単に鎧きただけでは、普通のマーモにだって勝てるわけもなく。
 けれどこの事態にさすがに気づいている人がいました。それはもちろんありすちゃん。彼女はセバスチャンの献身的な執事っぷりを、子供ころからちゃんと見て覚えてくれていました。いつだって、どんなときだって自分を守ってくれたセバスチャン。そんな彼を、今回は自分が守る。そう、ありすちゃんは言ってくれた。
 セバスチャンさんはきっと、巣立っていく子供のように彼女を見ていたことでしょう。それは喜ばしくも有り、寂しくも有り・・・。

 愛することは、守り合うこと。

 キュアロゼッタは常に守りつつ、守られてきた。そこに愛があることを、気づけました。
 こうして彼女のロゼッタリフレクションはパワーアップ。ただ防御するだけではなく、敵の攻撃を反射できるようになりました。防御が一転攻撃に。地味ながら攻撃のチャンスが1つ増えるということは、大きいことです。ロゼッタの活躍が増えてくれることでしょう(^^)


 予告の時点ではどんな面白展開になるのかと思ったら、終わってみたらとてもいいお話になっていたから不思議です(^_^;) マーもが活き活きしていたのも良かったです。仲間にはならないにせよ、そろそろあちらを裏切ってきそう。

 次回はいよいよラストとなる、六花ちゃんとイーラ。イーラはなんだろ、記憶喪失にでもなったかな?
 
 
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント