猫物語(白)第懇話「つばさタイガー其ノ壹」

待望のセカンドシーズン。


 昨年末の猫物語(黒)から早くも半年。2013年も半年が経ってしまった。経ってしまった・・・

 まずは猫物語(白) 羽川翼こと、バサ姉と、戦場ヶ原ひたぎこと、ガハラさん。二人の会話は本編ではそれほど多くはなかったと記憶しているのだけれど、どうにもキャラクターコメンタリーでのやりとりはかなりあっただけに、記憶がほんのり曖昧になってきました。この影響は今後どのような効果を、誤解を招いてしまうのかはまだわからないけれど、別段気にするようなことでもないかな。


 羽川さんは朝、いつもの様に起きて身支度して、たまたま八九寺真宵ちゃんと出会い、阿良々木暦の不穏な行動を心に留め、何やら大きめのホワイトタイガーとすれ違った後、登校。その後自宅が火事となり、例の学習塾廃屋で一晩過ごした翌朝、ガハラさんに回収されて、一緒にシャワーを浴びる手前で、今回はおしまい。

 相変わらずの目の保養を随所に盛り込んでくれて、キャラを楽しめる作りになっていました。もちろん会話劇もこれまで通り。大きな物語のピースが徐々に埋められていく感じも楽しいし、今度の怪異は一体どんな要素で構成されているのかも、期待してよさそうでした。

 今期最も期待していた作品。既にBlu-rayは予約しますので、もうずっと先の楽しみが出来上がっているといえば出来上がっています(^^) また暫く、西尾維新の世界に触れられるという喜びは、なかなかに上位の喜びです。



<物語>シリーズ セカンドシーズン B1タペストリー
アニプレックス
2013-03-30


Amazonアソシエイト by <物語>シリーズ セカンドシーズン B1タペストリー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック