たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第2話

祝☆写真部♪


 楓ちゃん、一大決心で決めた写真部。堂郷先生のおかげで無事設立となり、新任教師である下上山先生@西村ちなみさん♪ が、顧問をつとめてくれる事となりました。

 この下上山先生。新任ということもありとてもお若く、ドジっ子でした(^^)
 こまちちゃんが見つけてくれた雑誌。先生はそこに写っていた楓ちゃんを撮った方が、同じ学校の生徒だと教えてくれました。それが楓ちゃんにとって大きなプレッシャーになり(^_^;) 間髪入れずに部長会議とかに出席。もちろんのテンパリ具合を披露することとなりました。

 もっと多くの部活があったのかと思いきや、そんなにいらっしゃらなかったのが、あの学校の規模感なのかな。そんなわずかな人たちの前でも、緊張しまくりだった楓ちゃん。毎月耐えられるかが不安なところでしたが、かおちゃんは心配なんかしてませんでした。
 かおちゃんは、楓ちゃんが「一人でやってみたいから」と、言っていたことを覚えてくれていた。すぐにできなくたっていい。時間がかかったっていい。楓ちゃんが自分で決めたその気持ちを大事したい。そう、言ってくれました。かおちゃんはやっぱ一番に楓ちゃんのことを理解してくれてます。楓ちゃんが頑張ってできること。それが彼女らしさに繋がって、"彼女の"写真部ができあがるはず。


 あと今回はマエストロから、楓ちゃんのお父さんについて、また少し教えてくれました。楓ちゃんのお父さんが写真を始めたのも高校生で、もうその頃から楓ちゃんがよく知る、写真が大好きなお父さんになっていました(^^)

 写真は心と心を繋いでくれる。
 お父さんがよく言っていた言葉。
 かおちゃん、のりえちゃん、麻音ちゃん。みんな楓ちゃんの写真で、楓ちゃんと友達になることができていました。楓ちゃんはもうちゃんと、そのお父さんの言葉を、形にできていました。彼女の写真を好きな人はもうたくさんいて、これからもきっとたくさん出てくる。新しい出会いはまだまだこれからもたくさん待っている。そう思うことが出来た楓ちゃんは、少し自信を取り戻すことができました。

 って、ところでまた茅野さんのキャラがご登場。彼女が三谷さん♪ どんなキャラクターなのかは、次回までのお楽しみです。


たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第1巻 [Blu-ray]
松竹
2013-10-30


Amazonアソシエイト by たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第1巻 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック