ドキドキ!プリキュア 第29話

変身したいと願えば変身できる!


 シャルルたちが、ダビィのように人間になってそれぞれのパートナーの力になりたい。そう願い、そして叶いました。特別なことはなく、ただその想いを強く持ち、願うだけで、妖精さんたちは見事人間へ!

 思っていたよりは、3人、というよりシャルルのみにフォーカスされていてちょっと物足りなさが大きかったなあ。姉弟って設定忘れてましたが、なら妖精の姿でも体格差は出てあるべきで。じゃダビィの実年齢?ってほんとあれくらいってことなんだよね。登場してるキャラの中でいえば、かなりな大人の女性です。

 シャルルはマナちゃんの力になりたい一心で、数々のサポートをこなし、結果、本来の使命であるジコチュー探知が行えなくなってしまい、若干戦闘に支障が出てしまっていました。やりたいから、助けたいからやる。という考えは大事だけれど、もしそれが相手のいることであれば、相手がそれを望んでいるか否かを、まず聴くべきだよね。マナちゃんは全然そんなこと言ってなかったことが、なんか印象的でした。猫の手、が、シャルルのことを指していなかったのがちょっと。。


 妖精さんはこれからも妖精さんのままで、と、なってしまったような終わり方でしたが、せめてジコチューの探知を人間のままでもできるようになりさえすれば、普段から人間でいたほうの方が、都合がよさそう。なんとかここを乗り越えてくれれば(^_^;)

 どうやら妖精さんたちの件も、あぐりちゃんの試練に組み入れられていたみたいでw いよいよ次回最終試練。でも次週は映画だから実質1週お休み。ってことで次回はもう九月・・・9月・・・
 
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ドキドキ!プリキュア 第29話「マナのために!シャルル大変身」

    Excerpt: 妖精たちプッシュ回。 マナの役に立ちたいというシャルルの気持ちが良いですね(^^) シャルル→中1 ラケル→小学生(高学年) ランス→小学生(低学年) という感じに。 変身できた人間の年齢.. Weblog: のらりんすけっち racked: 2013-08-18 10:50
  • ドキドキ!プリキュア #29

    Excerpt: マナの役に立ちたくて、シャルルが人間に変身するお話でした。相変わらず学校でのマナは、生徒会長にいろいろな部の助っ人と大忙しです。そんなマナをシャルルは少しでもお Weblog: 日々の記録 racked: 2013-08-18 12:27
  • ドキドキ!プリキュア 第29話 「マナのために!シャルル大変身!」

    Excerpt: ほ と ば し る 青 山 作 画 毎度ながらEDテロップの貫禄がハンパではない。 てかこのタイミングにこのローテ…まさかNS1地上波放送記念だったりする?(笑) 近畿勢全滅なの.. Weblog: attendre et espérer racked: 2013-08-20 01:00