アイカツ! 第46話

アイドルに大切なこと。それはいかなるときでもスマイルを忘れないこと!


 迫ってきたスターライトクイーンカップ。現トップである美月様に挑戦できる権利を勝ち得ているいちごちゃんたちは、新な目標に向けてアイカツを開始です。

 そこでふと、美月様がアイドルとしての活動を休止していた1年。その1年に美月様へ追いつけるヒントがあるのではないかと考えたいちごちゃんたち。すると案の定、あの空白の1年は、猛特訓を、それもスペシャルなコーチにつけてもらっていたと!
 どうにか学園長に頼み込んでそのスペシャルなコーチを紹介してもらうと、それはいつものw ジョニー先生、その人でした。

 ジョニー先生はダンスパフォーマーとしても一流の腕前らしく、美月様は絶大の信頼を持っているほど。ジョニー先生の振る舞いからはとてもそんな偉大なコーチなんだということは感じられなかったけれど、美月様がいうのであれば話は別(^_^;)
 こうして3人はいつもとは違う、よりハードな特訓を、ジョニー先生につけてもらうことになりました。

 ジョニー先生はダンスはもちろん、アイドルに不可欠な笑顔のこと、パフォーマンスとは何なのかということも、同時に教えてくれた。さらに美月さんからも、彼女のアイドルとしての始まりを、直接ご本人から聞くことができました。
 美月様がマスカレードのファンになっていたこと、その二人の振り付けをしていたことがあのジョニー先生だったということ。そしてそのジョニー先生に何度も頼みに頼んで、コーチになってもらったこと。
 全身でスマイルを。それが先生の変わらないスタイル。自分が笑顔でなければ、決してお客さんを楽しませることはできない。自分も、周りも、みんなが笑顔になること。それが先生の目指しているパフォーマンスでした。

 いちごちゃんたちは見事先生のトレーニングメニューをこなし、いよいよ次回はスターライトクイーンカップ。いよいよ世代交代が間近なのかも。


 次回はいよいよマスカレードにスポットが! ここにそれほどの衝撃もインパクトももうないけどw いちごちゃんたちの反応は楽しみです。あと幼女美月様の破壊力はずばぬけていました(^^) 
 

ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ
ランティス
2013-06-26
わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS


Amazonアソシエイト by ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #46

    Excerpt: 美月の謎の空白の1年が明かされるお話でした。スターライト学園では、今年もスターライトクイーンズカップが開催されることになりました。エントリーされたのは、学園の上 Weblog: 日々の記録 racked: 2013-08-31 22:26
  • アイカツ! 第46話リスペクトJ

    Excerpt: アイドル活動46週目その名は・・・ Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2013-09-01 10:20