アイカツ! 第43話

笑顔に夢を込めて!


 STAR☆ANISとしての活動が終わり、いちごちゃんたちはそれぞれのユニットへと戻っていきました。STAR☆ANISとしての活動期間があまりも短かったことは、大変残念な思いでいっぱいです。もうなんなら残り話数全部STAR☆ANISで進めてくれてもよかったくらい。

 と、スタートからちょっと残念な気持ちがよみがえりはしたけど、今回は満を持してのしおんちゃん回! STAR☆ANISへの加入を断ってまで自分の意思を貫くそのプロ根性は、他のメンバーとはまた違った力あるアイドルです。

 クールな役柄が多かったしおんちゃんでしたが、今回はチャレンジ。笑顔が素敵な不思議の国のアリス役で、オーディションに参加しました。7つの顔じゃ足りない。もっともっと様々な役柄をこなせなくては、女優としては務まらない。そのハングリーな心が、彼女を突き動かしていました。

 とはいってもいきなり、これまでとは全く異なる役を演じることの難しさはそれ相応で、特に笑顔が、彼女の気がかりの大きな要因になっていました。十分可愛い笑顔ができていたと思うけど、いちごちゃんやおとめちゃんの笑顔と見比べてしまうと、やはり少しぎこちなさは、あったかも(^_^)

 いざオーディション、となったところではなぜかいちごちゃんが急遽参戦。と、思ったらあおいちゃんや蘭ちゃんまで。いやいや、次のステージにはおとめゃんたちもみんな。もうここまできたら女王様が誰かは明らかでした(笑)あと地味に始まってたゲームでの美月様のパワーは半端なかったw

 オーディションラストで見せた彼女の笑顔は、とびきりの笑顔でした。自分の夢を叶えるために、彼女は最高の笑顔を見せてくれました。そしてしおんちゃん自身も改めて女優、演じることの楽しさを感じることができていました。楽しいと思うこと、嬉しいと思うことを夢に、仕事にできる素晴らしさは、何者にも代えがたい喜びに繋がるだろうな。だからこそ続けられるし、だからこそ輝ける。


 より多くのチャレンジをすることで、より多くの自分を見つけられる。今回のしおんちゃんを見て、いちごちゃんにまたひとつ、お話がきそうです。

 で、次回はかなり久しぶりに直人さんのお話。まだ彼のターンがあったとは・・・ 



ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ
ランティス
2013-06-26
わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS


Amazonアソシエイト by ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #43

    Excerpt: 今回の主役は、スターアニスに参加せずに女優業に専念した神谷しおんちゃんでした。スターアニスの活動が終わり、いちごたちは学園に帰ってきました。そんないちごたちは以 Weblog: 日々の記録 racked: 2013-08-08 23:01
  • アイカツ! 第43話ふしぎの国のアイドル!

    Excerpt: アイドル活動43週目しおんCHALLENGE Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2013-08-11 18:38