ドキドキ!プリキュア 第28話

あぐりちゃんと夏祭り


 今回もキュアエースこと、亜久里ちゃん回。
 彼女のプリキュアに対する姿勢は5人の中でも随一といっていいほどまじめに真剣。真のプリキュアになることこそが、生きる上での最重要課題と言わんばかりに、特訓を先導していました。それはあのなんでもできる生徒会長であるマナちゃんですら音を上げるくらいハードな特訓。しかしそこはやはり年相応なのか、4人が倒れる前にまず亜久里ちゃん自身が倒れてしまいました(^_^;)

 その様子を遠くで見ていた少女、えるちゃん。彼女は亜久里ちゃんとクラスメイトで、彼女とずっと前から友達になりたいと思ってた優しい女の子。彼女は亜久里ちゃんが誰とも親しくならないことをわかっていながら、それでも気になっていた子。その凛々しさと、男子にも上級生にも自分の信念を貫くかっこよさに憧れていたんだろうな。

 亜久里ちゃんが倒れてしまったことを機に、マナちゃんはそのえるちゃんと夏祭りにいくことを提案しました。亜久里ちゃんは最初は拒んでいたけど、真琴ちゃんたちにも説得されて渋々行くことに。でもそこはそこ。行ったら行ったで存分に楽しんでいた所が可愛かったです。おいしいものって、何を食べるかじゃない、誰と食べるか、で決まるだもんね。

 誰かに大切にされているんだということが、力となってくれるのだということ。それを最初に教えてくれたのはキュアエースだったけれど、今回はマナちゃんたちが、キュアエースに教えてくれる形となっていました。誰かからの想い。その想いを感じたときこそ、その強さはまた変わってきます。その気持ちに応えたいという強い想いが生まれる。マナちゃんたちはただお祭に行きたい一心だったようにも見えたけど(^_^;) またひとつ成長したみたい。


 次回とうとう妖精さんたちが人化!人化!


 
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ドキドキ!プリキュア #28

    Excerpt: 亜久里に同級生の友達ができるお話でした。マナたちは、今日も朝から特訓に励んでいます。亜久里の提案で、プリキュアとしてさらなる力を身につけるために特別メニューをこ Weblog: 日々の記録 racked: 2013-08-15 21:44