アイカツ! 第44話

モアザントゥルー。略してはいけません。


 相当久しぶりにリアルタイムで見れました。なのにまさかのモアザントゥルーかあ、ってちょっと残念に思っていた自分を叱りたい。大変楽しめました。そしてまさかの特殊ED。もしかして初めてな気がします。


 以前登場していた時は唯一出番がなかったドラムのキングさん。今回は冒頭から出てきて、でもいきなりナオさんとケンカ。音楽性の違い・・・、ってわけじゃなくて、彼は彼で「自分たちの音楽がやりたい」という主張をぶつけていただけでした。
 好きなことだけやってみんなでわいわいやるだけなら、プロになる必要は全くない。でもプロにならなければ得られない世界があるのも事実であって、多くの人に聞いてもらうためにはやはりその道は必須です。それでも自分たちの音楽を創り、聞いてもらうためには、やはり自分たちが、努力して大きく影響を与えていく側にならなければいけない。全然描かれてはいなかったけど(^_^;) ナオさんはそこら辺を考えていたんじゃないかな。

 キングさんが涙もろいキャラって設定は面白かったし、川岸でのいちごちゃんとの会話、展開も非常にユニークで、あーいう「?」って展開がこの作品の持ち味になってくれていると最終的にはあおいちゃんか蘭ちゃんが、これまた強引な締めくくりをしてくれて、エンディング、っていうのが定番。今回も最高に楽しいお話でした。

 そしてまさかのバンカツ。モアザントゥルーの楽曲でエンディングを迎えることになるとは。。未だかつて女性たちの黄色い声援でライブが行われたことがあっただろうか・・・ これはプリティーリズムと同様に、双方をなんとかかっさらっていく魂胆なのかそれとも・・・

 想像がまた楽しすぎるw アイカツ。次回はみんな夏休みでプールで水着回! これまたテンションあがりそう。何もなければまたリアルタイムで見たいくらいです(^^)


ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ
ランティス
2013-06-26
わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS


Amazonアソシエイト by ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #44

    Excerpt: 今回は、お掃除のお兄さんこと鈴川さんにまつわるお話でした。スターライト学園の玄関で、モヒカンの青年が警備員ともめていました。何やら鈴川さんに用があるらしいのです Weblog: 日々の記録 racked: 2013-08-15 21:45
  • アイカツ! 第44話モア・ザン・トゥルークライシス!

    Excerpt: アイドル活動44週目初心にかえれ Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2013-08-18 11:12