ドキドキ!プリキュア 第33話

すべての人を笑顔にするために。


 ありすちゃんが、マナちゃん六花ちゃんと出会った時のお話をしてくれました。
 昔は体が弱かったこと。そのせいで全然友達とも、外でも遊べなかったこと。そんなある日、マナちゃんが私有地に飛び込んできてくれたおかげでw 3人は友だちになれたこと。やはり何事にも「良識の範囲」を離解させることこそが、教育に最も今求められていることと感じた次第です(^_^;) 転んでしまいそうになっているところを見つけたら、たとえそれが悪いことだってわかっていたって助けることの方が良いことなのだと思えるその考え。必要だと思います。


 幼女な3人はもうそれはそれは可愛くて可愛くて、特に六花ちゃんが可愛く見えたかな。どこにでもちゃんとセバスチャンがついてきてくれているところが、四葉家の執事クオリティを感じさせました。
 お父様にバレてしまったときも、セバスチャンは自らその力を振るってくれました。あれほどスペシャルな執事はなかなかいないね。

 喜んでくれている人を見ていると、自分も嬉しくなる。
 マナちゃんの素直に答えていたその気持ちは、真実でした。友達だから、大切な人だから。いろんな理由はあるけれど、突き詰めていくとそれは、「喜んでくれるから」であって、喜んでくれると自分も楽しく、嬉しくなれるって知っているから。マナちゃんの考えはやはり、もうあの頃から完成されていました。そう考えるとやっぱ彼女のご両親が素晴らしい方々だったのかなぁ、って想像してしまう。いつかお話あるかなあ。

 ありす回だったこともあって、今回ロゼッタの新技が披露されました。シールドを使っての攻撃、何かお楽しみなバルーン(*^_^*) とても可愛かったです。


 次回はなんとアイちゃん回。もっとレギュラーメンバーにスポット当ててくれてもいいんだよ??

 


Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ドキドキ!プリキュア #33

    Excerpt: ありすのお父さんが登場するお話でした。今日はありすの家でお泊まり会をしています。お泊まり会といえば、告白タイムということで、好きな人を告白することに・・・。でも Weblog: 日々の記録 racked: 2013-09-22 11:05
  • ドキドキ!プリキュア 第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

    Excerpt: お泊り会でパジャマパーティー! みんな可愛い♪ ジェット機の音がする? ありすパパンきたー! お金持ちキャラのパパンって豪快だなあ^^; ありすちゃんの思い出話がスタートです。 マナ&.. Weblog: のらりんすけっち racked: 2013-09-22 14:08