アイカツ! 第49話

あの時出会っていたから、あの時夢見て一歩を踏み出せたから、今がある。


 いよいよのスターライトクイーンカップ。その本番日を迎えるまでの数日。りんごちゃんたちは、これまでの一年を振り返りながら、気合をいれていました。とうとうこの作品もクライマックス間近。

 思えばこの作品。1話を見たその時から、ファンになるだろうと確信していた作品。過去似たような作品をほぼ見てきていたからなんだけれど(^_^;) キャストさん含め、すべてが好みでした。以降面白さがどんどん出てきたし、その楽曲がまたどれも素敵で可愛くて、時にはかっこよくきれいで。唄に恵まれた作品になっていたとも思います。劇中歌が良い作品が、本編もまた良くなるのか、っていうのは言えない。むしろ「唄はいいのになぁ」という作品の方がより多く出会ってきた印象さえあります。

 途中から「このOPおとめちゃん!」とか、同じようにアイドルを目指す作品がちょうど時期同じくアニメ化されたり。幼女先輩たちで溢れているというゲームは大好評。イベントも大盛り上がり。ここ数年の中では、プリキュアに負けず劣らずの作品になっていったんじゃないかって思います。

 今回のお話のように、ちょっと早いけど振り返ってみたら、やっぱこの作品が好きだってこと以外何も思い出はありませんでしたw


 このクイーンカップを目指している中、あおいちゃん始め、「自分自身」の新たなる夢も出てきていました。アイドルという大きな目標は変わらずとも、その道は決してひとつではない。
 いちごちゃんもまた、考えていました。あのいちごちゃんが(*^_^*)

 思わず蘭ちゃんが驚いてしまうほどだったんで、確かに意外な発言では有りました。でも不自然なほどではない。やっぱお母さんの影響もあっただろうなあ。


「自分が輝くためのレールは、誰かが敷いてくれるものじゃない。輝く道を見つけるのも、アイドルの仕事だ。」

 蘭姉さんここにきてまたしても姉さんっぷりを! ちょっとこれだけでもう感動的でした(早いw)

 スターライトクイーンカップは見事主役たるいちごちゃんが勝ち上がり、いよいよ美月ちゃんとの直接対決。もう最高潮に盛り上がるはずが、まさかのいちごちゃん退学・・・ い、いったいどうなるのか。2期にまさかいちごちゃん不在とかありえるの? そんなのかなりありえない!(>_<)




TVアニメ『アイカツ! 』オリジナルサウンドトラック アイカツ! の音楽!! 01
ランティス
2013-09-25
TVサントラ


Amazonアソシエイト by TVアニメ『アイカツ! 』オリジナルサウンドトラック アイカツ! の音楽!! 01 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #49

    Excerpt: いちごが一番幸せになれること、それは何なのでしょうか!?スターライトクイーンズカップの本戦も間もなく行われます。いちごたちはそれぞれにアイカツに励んでいます。そん Weblog: 日々の記録 racked: 2013-09-22 17:12