アイカツ! 第50話

あなたに逢えてよかった。


 いちごちゃんはスターライトクイーンカップが終わった後に、渡米することをみんなに報告しました。それは唐突には見えたけれど、いちごちゃんはしっかりと自分を見つめ、未来を見つめ、何がしたいのか、どんなアイカツを自分が望んでいるかを考え、そして選んだ選択でした。あのいちごちゃんが、という意外性はあったけれど、誰よりもアイカツに熱心だった彼女だからこその、彼女らしい選択と見えてしまうから不思議です。なにをするにもサプライズがあるいちごちゃんだからこそだろうな。


「思い出は未来の中にもいっぱいある」

 いちごちゃんの一つひとつの言葉が、もう集大成って感じで、この1年の成果であり、これからの彼女がどれほど成長していくのか。楽しみでならない気持ちいっぱいになりました。過去だけが思い出じゃない。未来にだって必ず確実に思い出はある。前を向いて歩いていける人の言葉です。
 ラストのカレンダーガールがまたものすごく良かったなぁ。

 嬉しかったのはあおいちゃんの気持ち、描写が多く描かれていたこと。いちごちゃんにとっての大変な決断を、最初に聞けなかったこと。でも彼女のためを思ったら決して涙は見せていけない。堪えて堪えて・・・ その上での、正門を出る直前に見せた一瞬の涙が本当に印象的でした。バスの中でも・・・ そして空港ではとうとう・・・ もう見ててこっちも涙が止まらずでした(>_<) 
 あおいちゃんが一番好きだったからかなぁ、ってのもあるんだけれど、細かく彼女の心情が見てとれてほんと感極まりました。。


 そしてラストにはまた衝撃的発表が。まさか美月様まで去っていってしまったとは・・・ 当初はいちごちゃんの旅立ちでエンディングだったんだろうな。それが嬉しくも二期が決定したための、美月様って感じでした。

 ひとまずはこれでエンディング。一年間、そのどのエピソードも飽きさせることなく、可愛く、とにかく可愛く、楽しい時間を見て過ごせた印象しかありません。こんなにも面白く、魅力的な作品になるとは。。


 そして総集編?とかなく間髪入れずに二期突入。きゃりーさん絶対可愛いんだろうなぁw あおいちゃんより好きになってしまうかどうか。ものすごく楽しみです。秋新番組では最も楽しみです(*^_^*)





ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ
ランティス
2013-06-26
わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS


Amazonアソシエイト by ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カリスマ声優白書
2021年08月04日 10:04
東京五輪もいよいよ佳境に入りました。日本に、久しぶりに金メダルが来ました。サッカー日本代表、またしても「あと一歩」届かず。ならば、アイカツはアイドルのなでしこジャパンになる!1年前、ひょんな出会いから始まったアイカツ!喜怒哀楽をファンと共に分かち合ってきました。学園もアイドルにはない「普通科」が新設されていました。そんな今回は「日本のいちごから世界のICHIGOへ」そして「世代交代」がテーマ。前回のラスト、かえでちゃんから「いちごが留学する」と聞き、あおいは心の中で「覚悟はしていたけど、まさか突然別れがやってくるとは」と。まだパフェを食べないあおい。よっぽど悲しい事か。そこにいちごちゃん登場。緊張が一瞬走った後はいつもの笑顔。このパフェはいちごちゃんの旅立ちのお祝い。アイカツBIG3はとっても仲良し。おっとっと、ダイオウイカの寿司、いっちょあがり!と、いちごが改めて学園を辞めると告げます。星宮いちごはアイドルの大谷翔平。この出来事はジョニー先生や学園長も十分に伝わっています。家族はいちごの思いを素直そうに受け止めているはずです。翌日。おはようございます。今日はスターライトクイーンカップ決勝戦です。いちご、旅立ちの美を飾りたいだけに緊張MAX。我々は共にアイドルの戦をしてきた。今までもこれからもアイカツ!未来に輝くその日まで。いちごが涙を流すなら、みんなもアスリートみたいに涙流してやるわ。だから、いちごちゃんのために、笑顔で送り出してあげる。いってらっしゃい!神崎美月登場。まさかこの人も消えることになるとは。一抹の寂しさを内に秘め、お待ちかねのライブシーン。美月と一緒に踊るのも一旦の最後。ちょっとだけ涙がでそうになったけど、失敗せずに踊り切りました。いよいよ結果発表。God Save the queenになったのは、神崎美月!そして衝撃告白が。いちご、負けて残念だけど楽しかった!優勝以上に充実した瞬間を満喫できたいちご。今度は、ソレイユ、万感のステージへ!と、ダダットダッシュで留学の準備しなくちゃ!忘れ物はないかい?それじゃ、新たな自分探しにレッツゴー!みんなが花道を作りました。この瞬間「日本から世界のいちご」になりました。留学は難しいかなという思いがあったのは事実。でもいちごにとっては成長のチャンス。今度はいちご自身が叶えるために、ファンとしては温かく送り出しますよ。でも戻ってくるようであればまた学園に帰ってね、ってね。そんなこんなであっという間に空港へ。いちごとの別れは刻一刻と近づいています。寂しいけど、またいつか会えると確信して。紫吹蘭からの手紙を受け取ったいちごは、イチローやゴジラ松井秀喜のいるアメリカへ旅立ちました。今はオオタニサンだけどね。別れまでいちごらしい。そのころ、美月もアイドルを辞め、いちごと同じ道へ。新時代の到来です。

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #50

    Excerpt: いちごの決意が明かされるお話でした。1年目の最後にふさわしい、とってもいいお話でした!かえでからいちごがスターライト学園をやめると聞いて、あおいは動揺を隠せませ Weblog: 日々の記録 racked: 2013-09-29 12:07
  • アイカツ! 第50話思い出は未来のなかに

    Excerpt: アイドル活動50週目旅立ち Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2013-10-01 09:49