ドキドキ!プリキュア 第30話

伝説の神器を求めて。


 キュアエースは無事、全員望んでいたレベルまで力を付けたと判断。次なる試練へと向かいました。
 それは1万年前のプリキュアが使用したとされる、伝説の神器。今回はそのうちの1つ、水晶の鏡を、それを守護する妖精さんから奪取することが目的。


 妖精さんは思っていた以上に厳しく、若干非協力的にも見えはしましたが、「試す」ということを、純粋に続けてきた結果だったのかもしれません。一万年という途方も無い時間の間、ずっと守り続けてきた。もちろん、あの1万年前の伝説のプリキュアたちの活躍する様子を、いつか、そうだなぁ話数的には4本くらいでいいから見たいです。今回のキュアエンプレス役は飯塚さんだったからね。ミユキ姉さん以来です♪


 妖精さんは巨大なドランゴと化し、プリキュアたちを本気で叩きのめしてきました。もう声とかほんと怖くて。。 一度は負けてしまったものの、みんなでカレー食べて、妖精さんにも食べてもらってw リトライ時は無事ドラゴンの攻撃に打ち勝ち、勝利判定をいただくこととなりました。

 あのあと妖精さんは人知れず消えていってしまうのかなぁ。なんかそれはそれで、って感じだし、シャルルたちもいつか・・・なんてところまで想像してしまうと、ちょっと哀しいところでした。シャルルたちはトランプ王国に帰るだけかな、、


 次回はもうひとつの神器。神器の名前がどれも中二っぽいところはどうしようもないね(^_^;)


 
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック