囮物語 第乱話「なでこメデューサ 其ノ貳」

兎にも角にも、とにかく。トニカクトニカク。



 あまりにも撫子ちゃんに興味がなかったんで、途中で寝てしまった・・・ ので、もう一度見なおした次第です。。

 でも撫子ちゃんが、というよりは本編自体が頭に入ってこなかったなぁ。同じことを何度も説明されたような気がします。だいたいいつもこんな導入だったっけな、って思わなくもない(^_^;)

 蛇に取り憑かれ、ご神体捜索をする羽目になってしまった撫子ちゃん。と、同時に彼女に少し前から降りかかっている学校での厄介事が明らかになりました。どうみたって委員長キャラではないこと、誰が見ても明らか。あの先生は何がしたいのか。自分が何なのか分かってなさげだった。

 うまく阿良々木君に捕縛され、危うく都条例に触れてしまうところ、忍ちゃんが救ってくれましたw が、彼女は既に蛇さんに気づいてた?のかな。そして撫子ちゃん自体、あまり良くは見ていなかったみたい。「たまたま」可愛かったから、全てがうまくいっているような言われ方。しかしその「たまたま」でもなんでも、可愛ければ許されてしまうことが多いのも、事実。ならばそれを、言葉は悪いけど利用していかない手はない。撫子ちゃんの生き方は、自分自身もあまり良くは思ってはなかったけれど、間違っているとか、悪いことだとは全く思えませんでした。少なくとも他人にとやかく言われるようなことじゃない。


 どのお話に派生していくのか全くわからないけど、どうかな。もう一人二人は出てきてほしいなあ。





囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2014-02-26


Amazonアソシエイト by 囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • なでこメドゥーサ其ノ貳

    Excerpt: 囮物語 (講談社BOX)(2011/06/29)西尾 維新商品詳細を見る “――嘘つき。神様の癖に”  その日。  撫子は通学中に忍野扇に遭遇してから、白蛇が自分に絡みつく幻覚を目にする.. Weblog: public-enemy in dangerous house !! racked: 2013-09-29 16:44