アイカツ! 第48話

「自分で」アイドルになることを決めたからこそ、今のいちごちゃんがいます。
アイドルにとって大事なのはカードでもあるけれど(^_^;) 行き着くところはやはり"自分"でした。



 マスカレードのミヤちゃんであったことを、娘であるいちごちゃんへ伝えたりんごさん。どうしてアイドルになったのか、どうしてマイクをおしゃもじに持ち替えたのか。アイドルにとって大切なこととはなにか、娘に対しての母としての、そしてアイドルとしての思いを、いちごちゃんに教えてくれました。

 いちごちゃんはお母さんがミヤちゃんなんだってことを理解するのに、やや時間がかかってループもしちゃっていたけどw 飲み込めた後は、ごく自然にその事実を受け入れていました。もしかするとずっと黙っていたことに対して怒ってもいいくらいの状況ではあったけど、いちごちゃんにその環状はなく、ただ自分の母親が、同じアイドルで、しかもあのマスカレードのミヤちゃんだったんだってことを、嬉しく感じていました。

 そして同時に、どうして黙っていたのかも気づけていた。りんごさんのいちごちゃんへの教育は、そのすべてがうまくいっていたと、この瞬間に感じたんじゃないかな。言葉にはしなくともその思いを感じ取ってくれていたこと。素晴らしいことだと思います。


 ラストのあおいちゃんのモノローグはちょっと気になったなぁ。この頃はもうさすがに二期は決まっていたと思いたいけど。無理のない繋がりを見せてくれることを期待してます。
 ほんとミヤさんが可愛いんで、ラストといわず、また「やっぱきちゃった」って感じでもいいから出てほしいなあ。

 次回からはいよいよスターライトクイーンカップ開催。あの7人が争うという、見たいような見たくないようなライブが始まります。順当にいちごちゃんが勝ち上がるのか、それとも別の方が来るのか。
 太陽であるいちごちゃん。月である美月さん。今はまだ月の輝きが強いのだけれど、これが逆転するその日が来るのか・・・


ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ
ランティス
2013-06-26
わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS


Amazonアソシエイト by ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

カリスマ声優白書
2021年07月21日 08:25
東京五輪が先行開幕。それを含めて大会は延べ20日間。そんなアイドル達のもうひとつのオリンピックと言われているのがアイカツ!前回、マスカレードの緊急電撃復活に驚いたファンが大勢いたでしょう。さらにもう一人の正体がいちごの母に、大変ビックリ仰天でございます。冒頭でらいちがくんくん。何やら違う匂いがします!学園では、マネージャーが神崎美月の病状を報告。大事にならなかったのはいいですが・・・未だに驚きが尽きないいちご。えー!蘭とあおいのボケ、褒められたわ~!質問連発で穏やかじゃないいちご。落ち着いて下さいませ。ジョニー先生、久しぶりでもキレッキレです。と、学園長に喝!超アルティメットなダメ出しを言われましたね。そのマスカレード、一夜限りで終わりと言えますか?もちろん言えませんよね?!中庭でいちごの母と談笑。いちごらしい。一方、学園一のスーパーアイドル・神崎美月はというと・・・点滴を受けてほぼ回復。熱はすっかり引いています。でも今日はゆっくりお休みなさい。みんなと一緒にいられないという思いを胸に秘めつつ、充電しなきゃね。校門前、後ろからのファンに手を振るアイカツBIG3。ファンサービスはお手の物ですね。いちごの帰宅後、名探偵らいちになりきり、徹底観察。今日の晩ごはんはな~にかな~?ぼく、すっごいことに気づいちゃった!って、その存在を僕だけ知らなかったよ・・・ここでようやくアイドルが2人いる事に気づいたらいち。幼かった頃のヒメちゃんの過去も暴かれました。らいちは新聞づくりの達人でもあります。じゃ、明日は2人でアイカツ!よ。2人が訪れたのは山。一緒に崖登り。疲れたけど頂上からの景色はとても最高だわ、どの山よりも。おばあちゃんに導かれ、いちごに用意されたのは、ライブの新衣装。キラリと輝いてます。さあ、お待ちかねのライブシーンです。帰ってきたマスカレード。気分はママカツ!仮面のアイカラーかぶれば私の空間。よし、今回もばっちり踊り切った!終了後、楽屋で待っていたのは美月。寿美菜子さんが好きなキャラクターで第1位になれなかったことを思いに謝る美月。私、大丈夫です。寮に帰ってきたいちご。な、何ですかそのおっきい荷物!おみやげは母の手作り弁当。おいしいし、明日の力が出てきたわ!次回の大会、頑張ろうね!

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #48

    Excerpt: 今回は、マスカレードの秘密が次々と明かされました!ついに、いちごのお母さんがマスカレードのミヤだということが明かされました。でも、天然ないちごは、全くそれに気が Weblog: 日々の記録 racked: 2013-09-13 21:17
  • アイカツ! 第48話Wake up my music♪

    Excerpt: アイドル活動48週目続・あの人は今 Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2013-09-17 18:33