アイカツ! 第51話

待望の二期スタート♪


 まだ今期の新番組はほとんど見ていないけど、間違いなく今期最も期待している作品はこのアイカツです。それは恐らく揺らぐことはないです(^^)


 今日も今日とてアイドル活動。
 とうとうアイドルではなく「学校」のライバルができあがったところから、物語は非常に大きく動き出しました。いちごちゃんのいない1年間が過ぎ去り、その1年でドリームアカデミーが開校。今となってはそのドリアカ出身のアイドルたちが、世間を大きく賑わせていました。
 そのドリアカの大型新人が、音城セイラちゃん@きゃりさん♪ きゃりさんのかっこいい方の(^_^;) 声でのアイドル。自分はどっちかっていうと、変猫のとききゃりさんが好きなんだけど、もちろんこっちも大好き。
 そのセイラちゃんと対決するのがあおいちゃん。先週のあおいちゃんのシーンは今でもまだまだ泣きそうになります(^^)


 セイラちゃんは基調がロックなため、彼女が歌っていた「アイドル活動!」もロックアレンジが入っていて、前期でいうところのスペシャルアピール、今期からは「星座アピール」は、もうまさにプリズムライブ!
 恐らくあおいちゃんもその星座アピールが出せなければ勝利はありえない。そんなプレッシャーで緊張していた彼女の前に現れた星宮いちごちゃん!! 主役は最後の最後に帰ってきてくれました(^^)


 気になるところはまだまだこれから明かされそうです。とりあえず美月さんがなぜそちらに?という点が最大かな。彼女はスターライトではもう敵なしだったから、移籍(転校)してしまったのだろうか。。

 OP/EDも一新。相変わらず可愛くて楽しくて上手でクオリティ高くて安心です。そいえば瀬戸ちゃんと石原さんの共演はラグランジュ以来?な気がしなくもありません。これを機に二人でラジオ再開、ってのもありだなぁ。アイカツにはラジオがほしい。


 にしてもそうなると、あの学園対決で対決するのはいちごちゃん、ってことになるのかな。あおいちゃん、それはそれで複雑な心境になるような・・・


ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ
ランティス
2013-06-26
わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS


Amazonアソシエイト by ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #51

    Excerpt: アイカツ!、第2期のスタートです。いちごがアメリカに渡ってから、1年が経過していました。その間に、アイドル業界では大変動が起きていました。スターライト学園に変わ Weblog: 日々の記録 racked: 2013-10-03 20:51
  • アイカツ! 第51ロックなあの娘はドリーム☆ガール

    Excerpt: アイドル活動51週青天の霹靂(へきれき) Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2013-10-07 18:30