アイカツ! 第53話

お腹いっぱいになることは、幸せへの第一歩!



 いちごちゃんはセイラちゃんのお実家へ。セイラちゃんはいちごちゃんのご実家へ訪問するという、ちょっと変わった情報交換が(^^) そしてまさかのご近所さんっていうのがまたライバルなのだけれど、親密度が増していく感じが予想されてよかったです。

 セイラちゃんはやっぱりこれまでの印象通りとても良い子でした。ライバルを意識しつつ、素直に喜びありがとう、っていえる子。いちごちゃん目当てで来たおばさんたちにも、快くサインを書いてあげる子。何よりやっぱり彼女も笑顔が素敵な所が魅力的です。
 そしてしば漬けが好き(^^) その事に食いついてたあおいちゃん。目がきらっきらしてて可愛かったw
 あとセイラちゃんの妹さんであるノエルちゃんがまた可愛いのなんのって。幼女要素は本作品には不足していたので、これで満足です。宮本さんがまた可愛さを倍増させてくれてます。

 セイラちゃんの歌声も大変ステキなのだけれど、やっぱきゃりさんが来てくれたのなら、きゃりさんの歌声も聞きたいって思ってしまうのは本音かなー いつの日かカバーしてくれたりすのを待ってます。


 ライブはセイラちゃんが気に入っているブランド「スイングロック」のライブ。さすがにセイラちゃんのブランドだけあって、勝負は負けてしまったのだけれど、いちごちゃんの今回の衣装はまた非常に可愛かったのは言うまでもありません。ここにきてのねこみみは意表を突かれました。

 楽しければ何かもオケオケオッケーってわけにはいかないかもしれなけど、いちごちゃんは、いや、アイドルはそれでいいって思えます。笑顔であることが大前提だもんね。

 次回はアイドル博士降臨だw 眼鏡大事! あとおとめちゃんもいてくれたし楽しみ。

ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ
ランティス
2013-06-26
わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS


Amazonアソシエイト by ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カリスマ声優白書
2021年09月03日 17:40
2012年、そして今日まで、あなたはアイカツ!という最高の友達と出会って、共に走り続けてきた。そんな彼女の活躍をTVで見てふと思った。どうしてだろう、アイカツを見ていると不思議と力が湧いてくる。それは偶然でも奇跡でもない。ひょんとした事からアイカツ!にハマっていく。だからこそ、あなたの、私の、みんなのためのアツいアイドル活動・アイカツ!はこれからも続いていきます。さて、新たなライバル「ドリームアカデミー学園」の登場でさらに厳しさを増したアイカツ。冴草きいは今日も星宮いちごを研究中。きいちゃん、こんにちゅな!今日も元気ハリキリですね。それでもやっぱり気になるいちごちゃんの事。で、今回見つけたのは、遊び半分ネタ。もう、いちごちゃんったら!何のためのアイカツですか。ま、面白真面目半分だから良しとするわ。で、今回はパワーアップした世界のICHIGOちゃんの家に遊びに行こう!一方そのころいちご達はご飯中。あら、らいちくん。謎ネタに奔走中ですか。カフェ店に入った2人にもう一人の音城が。彼女の名は音城ノエル。彼女もつい最近日本国籍を取得したセイラちゃんの妹。何て偶然出会ったことでしょうか。セイラ、いちごの家に到着。おじゃまします!のり弁ください!アイカツ!オフィシャルベントウスポンサー・ほっともっとのCMでやってたから、つい買いたくなりました。その間、いちごちゃんの話を!ってギンギギラギンにさりげなくない。それがセイラちゃん。Bパートに入っても未だにいちご帰国の余韻が多少残っていました。新しい仲間が出来て良かったね、いちご。夜、学園の寮に戻ってきたいちご。その学園の夜景はまるで星型。その内容を報告するいちごちゃん。イエス、Yes、イェス、アイカツ!と叫んできたよ。さっ、もう寝る準備しますよ、おやすみ。その満天の星空は一番星のカイトのようにラルラリラと輝いていました。風が吹けば星も流れる。翌朝。いちごちゃん、おはようございます。今日も元気ですね。早速学園長からスイングアイドルライブの依頼が来ました。セイラちゃんと一緒に。じゃ、会場へ出発!いちごを待っていたのはセイラときい。セイラのライブ前のプチ精神修行は相変わらず。脳トレ、しましたか?さあ、いちごとセイラのライブの時間です。曲はアイカツ!のアンセムソング「アイドル活動!」ロック版。勝負なんて関係ないと思わせるステージ。2人は堂々と歌い、踊り切りました。対決の結果はセイラの勝利!くやしぃ~!けど楽しかった!しかし、楽屋に戻ったセイラの表情は、勝ったとは言えない。本当は圧勝が欲しかった。だからきいちゃん、もっとプロデュース、頼みますよ!いちごも敗れて悔いなしの笑顔。でも心中は「本当はいちごが勝ちたかった」と言ってる。けど、今回も頑張ったね!

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! 第53話ラララ☆ライバル

    Excerpt: アイドル活動53週新・あなたをもっと知りたくて・・・ Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2013-10-19 07:21
  • アイカツ! #53

    Excerpt: いちごとセイラが、お互いに相手のことを調べるお話でした。前回のライブでは引き分けたものの、それ以来いちごとセイラはお互いに相手のことを意識しているようです。そん Weblog: 日々の記録 racked: 2013-10-19 10:23