アイカツ! 第54話

シャッターーーチャーーーーンス!!


 久しぶりにあおい博士がご登場となり、今度開かれるフォトセッションに向けて、どんなことをすれば、ファンのみんなに喜んでもらえるのかを考えることになりました。そして今回もスターライトとドリアカの対決も交えて。

 やはりきいちゃんとあおいちゃんは同じにおいがしていただけに(^_^;) 息ぴったりです。これはきいちゃんも十分アイドルを目指すことができるし、逆にあおいちゃんはプロデューサーになることもできる、ということが証明されたんじゃないだろうか! 将来的にはどちらかがどちらかに傾くんじゃないかなぁ。

 二人が見出した答えは「意外性」。普段TVなどでは見せない、意外性ある表情が見られれば、ファンのみんなはきっと喜んでくれるんじゃないか。ということでみんな揃って街で自由に行動しつつ、写真を撮りまくり。結果わかったのは、みんな自分の好きなことをしているときの表情が、とても良い、自然な笑顔になっているということ。

 セイラちゃんはどうやらその絶対音感から派生して、声から音の響を、リズムを、雰囲気や色、想いなんかも聞き取れるみたい。これはもう一種の共感覚保持者といっても過言ではなさげです。ノエルちゃんもまた出てきてくれて可愛かったです。


 そして一年ぶりにソレイユ復活! 曲は新ED「オリジナルスター☆彡」ダンスは初披露でした(たぶん、、) やっぱこの3人だなぁ、ってしみじみ思ってしまいました。

 新キャラが増えたため、わかってはいたけれど、おとめちゃんたちの出番は激減してしまっているのはなんとも寂しい限りです。2,3話は当番回が来てくれることを願って入るけれどどうかなぁ。とりあえず1クール目は無理かな、、

 次回はきいちゃん♪ だいぶもう「オケオケオッケー」が頭から離れなくなってはきているし、秋奈ちゃんがだいぶ可愛いとわかっているんで、これはすぐにでもユニットができあがってしまうかな?




KIRA☆Power/オリジナルスター☆彡
ランティス
2013-10-23
STAR☆ANIS


Amazonアソシエイト by KIRA☆Power/オリジナルスター☆彡 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック