ドキドキ!プリキュア 第35話

歯はいくつになったって大事。


 虫歯にならないように日々の歯磨きを。もし虫歯になってしまったら歯医者さんへ。
 この鉄則を、プリキュアが30分かけて教えてくれたお話でした。理由は「歯医者さんが怖いから」でもなんでもいいから、とにかく歯は大事。歯が痛くなると何もかも手につかなくなり、集中力が途絶えてしまうからね。

 前回から急にアイちゃんがぐずりだしたのは、知らぬ間に「イヤイヤ期」に入っていたからでした。今回のように、途中でアイちゃんがぐずり、ちょとtピンチになりつつ、それでも乗り越え、そして最終的にはアイちゃんは泣き止む、ってパターンはあと2,3回はありそうです。イーラたちにとってはいい迷惑(^_^;) やっぱあれならアイちゃんを戦いの場に連れてこなければ、それなりに対処出来そうな気がする。

 自分たちはもう、アイちゃんの母親のようなもの。というエースの言葉に、真琴ちゃんは思い直すことができ、変身もできて、無事ジコチューを倒すことも出来ました。ソードの新技?は非常に地味でした。。


 エースは初めてアン王女に出会っていたのに、初めてではないような気がした、というコメントが、どうやらエースの最終的なポイントになりそうです。あとなぜ、トランプ王国に虫歯がないのかがわからなかったw 聞き損ねたかな。

 次回はまたしても妖精回。どうにもテンションがあがらないんだけど、ラケルが出てくれば必然的に六花ちゃんの出番も少し増えるから、楽しみにしてよ。


Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック