アイカツ! 第52話

「幅ないっすね!!」


 帰ってきたいちごちゃん。その様子からはあまり変わっていなさげではありましたが(^_^;) 見事あおいちゃんの代役を務め、星座アピールをたたき出し、勝負は引き分けいたみわけとなりました。いちごちゃんが戻ってきてよもや負けることはないと思っていましたが、引き分けもちょっと意外だったなぁ。それほどあの新人、セイラちゃんの実力が高いということなんだろうか。いってもこっちは前期主役だというのに。

 嬉しかったのは学園長があおいちゃんに対して「霧矢でも星座アピールを出せると信じていた」って言葉。あおいちゃんは決して学園内でも、作品内でも当て馬なんかじゃないんだということを、印象づけてくれたんじゃないかと思ってます。


 いちごちゃんの武者修行なお話はいちいち面白かったし、なんとか乗り切っていたという英語力も、心強かったw あれでいいんだね!(^^)

 ドリアカへ潜入したあとは、いちごちゃんたちと同じ目線で「ほぉ~」「へえ~」と見入ってて、あっという間に終わってしまった。どうやらあのプログラムを考案したのは、美月ちゃんってことなのかな。まだまだ現役アイドルでいけないわけないから、これは服飾科のアイドルみたいに、プロデューサーとアイドルを兼任している、ってことなんだろうか。穏やかじゃありません。

 次回は逆に?セイラちゃんがいちごちゃん宅をご訪問。良いライバルになりそうでよかったなあ。セイラちゃんもかなり可愛いんで好きになれそうです。きいちゃんも秋奈さんが大変可愛くて。いつか二人でユニット組んだりするのかなー

ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ
ランティス
2013-06-26
わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS


Amazonアソシエイト by ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カリスマ声優白書
2021年08月18日 10:09
星宮いちごがイチゴ・ホシミヤとしてスターライト学園に戻ってきました。世界のICHIGOが日本に帰ってきました。ただいま!改めまして、私、星宮いちご、中学2年生!経済大国アメリカで1年間のアイドル武者修行と同時に、日本国籍を取得しました。ストリートダンスに、ゴスペル隊に!時には恐くて震えていた夜があったけどね。修行中は日系イギリス人のおばあちゃんの家に泊まりました。何で戻ってきたかって?もっちろんアイカツBIG3に会いたいから!いろんな困難を乗り越えてきたからこそ、アイカツ!が1つのチーム。だから、彼女たちの輝きを今こそ讃えましょう。アイカツ!はいいぞ、その瞬間がたまらない。+1年分待ったいちごちゃんたちのアイカツ!が、今回から再開します!おまけに今回のAパートはおよそ15分とかなり長めに設定されています。それでは本編に行きましょう。突然戻ってきたいちごちゃん。その興奮のあまり、前回三重国籍を取得したセイラちゃんにハグ!セイラがいちごに挑戦状。よぉし、喜んで受けて立つわ!対決ライブの出番。いちごが日本でライブするのは帰国後初。久しぶりで感覚忘れたかもしれない。でも、やってやるわ!ただいま!のメッセージを胸に秘めたロックでのライブシーン。いちごが一回り大きくなって帰ってきた証。MLBよりカッコカワイイ!で、最初の対決ライブ、結果はドロー。舞台袖に戻ってきたのは、前回、敗北の責任を取って退くと決めていた織姫学園長が出迎え。お礼にアイカツフォンをプレゼント。ライブハウスを後にする3人。そこへまたセイラが。いちご、セイラ!セイラ!スズキ!をこっそり使うなんて。両方負けないわよ。じゃ、また会おうね!学園の皆さん、ただいま「おとめ御殿」に帰ってきました!寮に着くと仲間たちがお出迎え。修行中の思い出を語り合うみんな。よっぽど帰国を心待ちにしていたんですね。英語交じりのダジャレ、ちょっとウケてませんが。夜になりました。布団に入りなさい。風邪ひきますよ。おやすみなさい。3人はちょっと出かけてくるね。ところで美月さんは、今何してる?ひょっとして今から芸能活動再開しちゃったりして。おはようございます。昨日はぐっすり眠れましたか?今日からまたよろしくお願いします。3人は早速ドリームアカデミー学園を見学。こんな格好じゃだめだよ。改めて学園の紹介。ここ「ドリアカ」は、コースがたくさん。部活動もスポーツが盛ん。冴草きいちゃん、元気ハツラツですね!いちご、見つかるところだったよ!しっかりしなさいよね!ここのトレーニングルーム、医療設備をばっちり備えた、2人だけのハイパートレーニングルーム。世界を見据えてます。そんなに多額の費用を使わなくても・・・物凄く手強そうだ。で、この学園の主は、もしや、これは、まさか、美月さん?

この記事へのトラックバック