アイカツ! 第62話

今年もオノかついでアイカツクリスマス♪


 もうあれから1年経つんだね。。あの頃から十分楽しめていたアイカツ。今年はさらにメンバーもぐぐっと増えて、楽しいクリスマスとなっていました。

 そらちゃんデザイン。きいちゃんプロデュースで、スターライトと合同でクリスマスパーティー♪ 今年は木を持ってくるんじゃなくてw 木のあるところでの開催です。それでもやっぱみんなで雪山へ、っていう手間はかかってました(*^_^*) それでもいちごちゃんはもしものために、って斧を持参していたのが面白かったなぁ。ちゃんとその後出番があってまた面白かったw


 超巨大ケーキを作るはずが、パティシエさんたちが吹雪でリフト動かずこれないというハプニング。十分に想定内のリスクではあったけど、そこも全然動じない。そらちゃんはケーキだって作れるはず!と、意気込み、もちろんみんなも賛成。こうしてアイドルみんなで超巨大ケーキをつくることになりました。その過程もとっても楽しそうで、みんな一生懸命で素敵でした。
 もちろんてっぺんに乗っけるいちごちゃんドールも制作。

 そしてドリアカメンバーが加わっての初の6人でのライブ♪ 楽曲は「We wish you a merry Christmas」これは今日発売のシングルに入ってた曲♪ ランウェイを双方から、っていう演出もかっこよかったです。まだまだいろんな魅せ方ができそうでますます今後が楽しみ。

 そしてラストはみんなの想像通りw いちごちゃんが自らデコレーションとなって超巨大ケーキも完成♪ やっぱちょっとこいう「えーw」ってところを忘れずに入れてくれるところも嬉しいです。さすがいちごちゃん。というかいちごちゃんにしかできないね、あれってw あとあんだけオノが似合うアイドルもいませんw

 クリスマスが終わればもう年末。で、紅白。年内最後のアイカツも楽しくなりそうです(*^_^*)




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #62

    Excerpt: スターライト学園とドリーム・アカデミーの合同で、クリスマス・パーティーが開催されるお話でした。もうすぐクリスマスです。ドリアカでは、クリスマス・パーティーの計画 Weblog: 日々の記録 racked: 2013-12-21 12:27
  • アイカツ! 第62話アイドルはサンタクロース!

    Excerpt: アイドル活動62週アイカツ!クリスマス2013 Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2013-12-23 09:44