恋物語 第恋話 「ひたぎエンド 其ノ伍」

期日。


 毎日お参り&遊んであげた1月。それが終わってとうとう2月となり、期日となった。貝木が神を騙す期日となった。

 そのタイミングでまたしても、斧乃木ちゃんが登場。そして彼があの時、2年前のあのときなにをしたのかを明かしてくれました。彼は最初からひたぎちゃんを騙すつもりも、家庭崩壊させる気もなかった。すべては遅く、もうどうすることもできず、唯一彼女を人として守るためにとった行動が、その結果でした。じゃあなぜ彼はそんな行動をとったのか。それはわからない。もちろん彼の口からそれが明かされるとも思えない。でもそうだな。。気の迷いではなければ、他にバックグラインドがないのであればもう、理由は絞られるのかもしれないな。。

 だから今回も受けた。さらに臥煙先輩を裏切って、縁を切ってまで。誰もが疑問に思う行動でしかありませんでした。そして斧乃木ちゃんは続けて言った。こういうときにこそ、貝木さんは「失敗」をすると。。


 満を持して交通事故で3人とも死んだよ、って告げたら、神はまるで信じてないご様子でした。そこで終わり・・・

 つまり失敗してしまったということなのか。少なくとも貝木の思っていたような事態にはならなかった?ということなのか。いやでもあれでさすがに信じられると困るってのもあるだろうし。本当の狙いがまだありそうです。


 いよいよクライマックス。どうやって二人は助かるのか。最終的に撫子はどーなってしまうんだろ。個人的には彼女こそが、もう退場してもらいたいです(*^_^*) 代わりに真宵ちゃんを返して・・・



恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2014-06-25


Amazonアソシエイト by 恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ひたぎエンド 其ノ伍

    Excerpt: 恋物語 (講談社BOX)(2011/12/21)西尾 維新商品詳細を見る “片思いをずっと続けられたら―― それは両想いよりも幸せだと思わない?”  尾行者や脅迫状など、不確定要素が.. Weblog: public-enemy in dangerous house !! racked: 2013-12-22 17:43