ドキドキ!プリキュア 第42話

あぐりちゃんにお誕生日会を!


 ひとつの命が生まれた軌跡をお祝いする会。それがお誕生日会、もしくは生誕祭(*^_^*)
 あぐりちゃんは養子であるということもあり、自分の生年月日を知りませんでした。いつから養子だったのかはわからないけれど、おばあちゃんはそのことをよくぞ秘密に、もしくはそのままにしてこれたなぁ、と、思います。まだ養子になって一年経ってないんだっけな・・・
 併せて真琴ちゃんも生まれてまもなくご両親を亡くしていて、ずっと一人だったことが判明。王女様が近くにいたから、寂しくはなかったとは言っていたけど、なんとなく彼女の「強さ」の源が知れたように思います。彼女に備わっている「乗り越える力」が、どのようにして身についていったのか、を。


 サプライズパーティーはほぼ(^_^.) 成功。みんなの笑顔が、あぐりちゃんを勇気づけ、元気づけてくれました。そのあぐりちゃんを見て、みんなもまたより一層笑顔になれていた。最高のパーティーでした。

 彼女がここ最近見るという夢。その夢の場面に彼女はいないはずなので、記憶、ということではなさそうだったけど、じゃあなぜそんなに繰り返し出てくるのか。あぐりちゃんの秘密は、この物語における最後の秘密かなぁ。


 次回もあぐりちゃん! おばあちゃんにキュアエースだということがどうやってか知られてしまったと。だからといってあの家にいられなくなる、とは限らないし、あのお祖母様なら逆に全く不安になる必要もなさそうでしたが。。


Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ドキドキ!プリキュア #42

    Excerpt: マナたちが、亜久里のために誕生日パーティーを開くお話でした。このところ亜久里はいつも同じ夢を見ます。アン王女がキングジコチューと戦っている夢です。何度も繰り返し Weblog: 日々の記録 racked: 2013-12-01 11:43
  • ドキドキ!プリキュア 第42話「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」

    Excerpt: 伏せていた設定がここに来て次々と。 あぐりんはMHひかりちゃん(シャイニールミナス)のマイナーチェンジ版と言った感じですね。 あぐりん=王女はかなり濃厚になってきたかな。 まこぴーパパンとママン.. Weblog: のらりんすけっち racked: 2013-12-01 13:09