ドキドキ!プリキュア 第43話

あぐりちゃんの正体。


 茉里さんに正体が知られてしまったあぐりちゃん。でもそう思っていたのはあぐりちゃんだけで、茉里さんは最初から、あぐりちゃんとの出会いそのものが、不思議な出会いであったことを明かしてくれました。

 茉里さんが聞いた声は恐らくアン王女。茉里さんはその出会いを受け入れ、今日まで彼女と過ごし、暮らしてくれていました。
 けれど出生がわかっただけで、謎は多少深まってしまったほど(^_^:)

 正体が知られてしまっては、もう一緒はいられない。そう考えてしまったあぐりちゃんは家を飛び出してしまいましたが、行く宛もなく、マナちゃんのところへ。そしてみんなで一緒にお泊りして、あぐりちゃんは自分の気持ちに素直になることを決めました。迷惑をかけてしまうかもしれない。でもお祖母様と離れることはしたくない。
 あぐりちゃん自身が知らなkった事実までまるっと知っていたお祖母様。なので今更「迷惑を」とかいう話の辻褄は多少疑問ではありましたが、意識の問題かもかな。



 もうあと10話くらいだと思うから、遊べるお話ももう5話くらいだろうか。あぐりちゃんのお話はもちろん本線に繋がっているから良かったとして、次回はどーなんだろ。盛り上がりは一旦レジーナが撤退して再登場、というところから出てきそうで出ていないのがちょっと苦しいかな。正直もう次期プリピュアの方が気になってます(^_^.)


Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ドキドキ!プリキュア 第43話「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」

    Excerpt: ばさまは全て知っていた! あぐりんまさかのかぐや姫設定(゚д゚) 赤んぼからいきなり大っきくなったのか。 あぐりんを茉莉さんに託したのはアン王女。 王女とのつながりはもう確定ですね。 茉.. Weblog: のらりんすけっち racked: 2013-12-08 12:24
  • ドキドキ!プリキュア #43

    Excerpt: 亜久里がプリキュアだということが、お祖母さんに知られてしまうお話でした。アバンからプリキュアが戦っています。エースショットでジコチューを退治して、エースは変身を Weblog: 日々の記録 racked: 2013-12-08 14:10