アイカツ! 第60話

今もっともきてるユニット「ぽわぽわプリリン」


 でも謎が一番多いユニットでもあるぽわプリ。彼女たちの活動内容は、その結成経緯からしてぼんやり、ぽわぽわしてて、今尚、それは変わらない(^_^.) 普段どんなアイカツをしているのか。
 それでもその知名度は高く、さらにリーダーであるおとめちゃんは今や美月様の後継となるスターライトクイーン。そんな彼女たちをきいちゃんはもちろん、セイラちゃんの妹さん、ノエルちゃんももちろんご存知。ご存知ではなかったのはセイラちゃんだけでした。
 というわけで、今回はそのぽわプリ追跡してもっとその活動内容を知ろう、ってことに。途中でふらっといちごちゃんが合流して、開始。チョコポップ探偵+いちごちゃん、というこれもまたレアな即席ユニット誕生です。

 どうみても、「下町のアイドル」にしかみえないぽわプリw 見ればみるほどに謎が深まるばかり。でも、

「和・洋・中 お好み幕の内弁当って感じだよね!」

 って感じでw おとめちゃん、さくらちゃん、しおんちゃん、絶妙なバランスでうまく回っているのは事実でした。

 で、今度ライブがってお話をしていたところで、しおんちゃんにまさかのドラマ撮影が前倒しになって不参加(>_<) ショックすぎです。普段もっとも出番が少ないしおんちゃんをここではずしてくるとは・・・
 そこで急遽代役探しが始まり。ユリカ様が提案していたロリゴシック衣装はかなり良かったんだけど、気づいたらおとめちゃん消えてたw

 本番直前まで代役が見つからなかったけど、しおんちゃんが頑張ってくれて代役をかえでちゃんが務めてくれることに。かえでちゃんもイメージとは異なるんだけど、彼女はかなり万能タイプだから、柔軟に対応してくれていました。さすがアメリカのスーパーアイドルです。
 ぽわプリのライブはいつも100%可愛さ満載なので大好き。「放課後ポニーテール」も大好きな曲だったので最高でした。

 ラストちょっとだけだったけどフルメンバー揃っていたのも良かったです。美月様の代わりに、しおんちゃんが入ったSTAR☆ANISとかあったらいいよなぁ。メンバー数が同じならダンス形態とかも組み直す必要はないだろうし。是非実現してほしい。
 

 そいえばスターライトのコート?が、学生服見たいというか車掌さん?みたいなデザインで、でも袖のところは可愛くもこっとしている感じがして良さげです。去年の冬も着ていたのか覚えていないんだけど可愛かったです。あおいちゃんは襟を折った着方をしていたのも良かったなあ。皆実はちょこちょこ着方が違うのかも。

 
 次回はいよいよ風沢そらちゃんが本格参戦? 非常に楽しみです。
 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #60

    Excerpt: 謎に包まれていた、ぽわプリの活動内容の一端が明らかになるお話でした。スターライト学園のユニットの中では、無視できない人気があるのがぽわプリです。何だかよくわから Weblog: 日々の記録 racked: 2013-12-08 14:10
  • アイカツ! 第60話うわさのぽわプリ☆

    Excerpt: アイドル活動60週するめアイドル Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2013-12-13 14:52