ドキドキ!プリキュア 第44話

心はいつも、繋がっている。


 マナちゃんさえ離しておけば、他のプリキュアたちはバラバラになるはず。そう考えたレジーナの発案で、マナちゃんだけにトラップをしかけました。

 すっかりイーラたちの変装に騙され、マナちゃんは生徒会長スピーチコンテストを優先。そのため六花ちゃんはマナちゃんのために、生徒会長業務を代行することになりました。さらにイヴも一緒には過ごせないことに・・・

 事あるごとに、六花ちゃんのマナちゃんに対する愛情が見えて、二人の絆が一段と強く感じられたかな。でもちょっとマナちゃんから六花ちゃんに対する想いと、六花ちゃんからマナちゃんに対する想いには、強さや性質?なんかが微妙に異なっていたようには想います。マナちゃんはどちからかという太陽のように、誰にも、という面、そして強いてあげるならその想いはレジーナに対するものが、一番大きく見えて・・・

 少なくとも六花ちゃんは、マナちゃんのレジーナに対する想いは知っているから、彼女は「マナちゃんのために」、レジーナに問いただしました。レジーナもマナちゃんが好きなんだってこと。問いただしたというか、気づかせて上げたのか。そしてレジーナはそれを認めてくれた。瞳の色は特に変化ないまま、それでも彼女はマナちゃんが好きって認めてくれました。
 この功績は非常に大きなものになっていくだろうな。さすが六花ちゃんです。一番大好きです、六花ちゃん(*^_^*)


 マナちゃんはレジーナの檻から抜け出し(久々に出てきた本物のw ジョーさんが手助け)無事ジコチューは撃退。その後レジーナは再び元に戻りそうでは有りましたが、もちろん戻らず。でも彼女は御父様のため、マナちゃんたちの想いは応えられないと告白はしてくれました。道筋がはっきりしてきた感じです。

 今回実は六花ちゃん回でした。たくさん見られて嬉しかったです。ダイヤモンドは何回見てもほんとかっこいいし、その横顔は誰よりも美人だと確信しています。

 次回は、レジーナvsキュアエース。お兄さんは最後の神器見つけてきちゃってた。。2つまでは一応みんなで探してたんだけどね。。なぜ、、(^_^;)



Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック