アイカツ! 第64話

今年最初のアイカツは、福女レース!!!


 新年ももう12日も経っているという事実を受け流しつつ、今年もやっぱりアイカツがメイン。早速いちごちゃんの晴れ着姿が見られて満足でした。

 そして今回は何をやるのかと思ったら、福男レースもとし、福女レース。つい先日福男はニュースでやってたけど、あんな事故前提みたいな行事はそろそろ見なおしても良いのでは、って思った次第です(^_^;) 新年早々怪我して「福男レースに出たときにさあ」みたいな若干得意げな顔して怪我してる人とかいそう。

 こっちの福女レースは、アイドルらしさ、が求められるらしく、いちごちゃんたちは調査開始。思った以上に情報は集まらなかったけど、最後に聞いたらいち君からの言葉が、的を得ていました。
 基本、らいち君は姉であるいちごちゃんではなく、あおいちゃんメインにしてるところがなんとも好感が持てます(*^_^*) らいち君曰く、みんながみんな、アイドルに向いているって判断では有りました。さすがにあそこまで大きくなった彼女たちなら、今更疑問に思うようなところではなかったけど、改めて見なおしてみるっていう行為は、新年らしかったかな。
 しかしノエルちゃんとすっかりらぶらぶ。しかも家族公認なところは若干羨ましい限りですw

 レースはところどころに課題が用意されていて、体力だけでは乗り越えられないまさにアイドルを試すレース。最後の関門でセイラちゃんがスマイルをうまくできなかったところは、彼女らしいところでもあり、これから彼女が伸びてくるところにも見えました。今はまだいちごちゃんと一緒で、やっとスマイルができたところだけど、行く行くは立派に、可愛い笑顔ができるようになるんだろうな。

 かなり意味深にユリカ様が出てたのにまさかの寝坊ってところは、逆に今後が不安です。このままユリカ様ずっとボケ要員になってしまわないかがw 早く相部屋にしてあげてくださいw すっごい可愛かった(*^_^*)


 新年早々新曲まで聞けて、今年もアイカツは盤石。でもこっちはてさ部と違って、歳を取っていくパティーンだからなぁ。さすがに今年で終わりってなりそうだけど、それはそれで最後の最後まで応援していきたいです。




 



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #64

    Excerpt: 新年最初のアイカツは、福女ラッキーアイドルレースが開催されるお話でした。初詣に来ていたいちごは、そこでセイラと出会いました。そこでいちごは、福女レースのことを聞 Weblog: 日々の記録 racked: 2014-01-12 19:22
  • アイカツ! 第64話ラッキーアイドル☆

    Excerpt: アイドル活動64週新春アイカツ! Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2014-01-14 13:53