ドキドキ!プリキュア 第48話

とうとう訪れてしまったキングジコチューとの決戦


 1年に渡り続いたドキプリもいよいよラスト。これまで通り、プリキュアの正体は明かされ(さくっとw)キングジコチューとの戦いを残すのみとなりました。

 この土壇場で、キュアダイヤモンドとイーラとの会話を入れてくれたり、巨大ランス、という予想外のキャラが登場したり(耳かじられてたw) 最後まで楽しいところも残してくれていました。

 王様の心を取り戻すため、プリキュアたちはキングジコチューの体の中へ。そこで見事王様を奪還することに成功し、と、同時にキングジコチューも。。と、思いきや最後の最後でベールさんがご登場し、次回の最終回に繋いでくれました(^^)


 最後の最後はソードだったり、ダイヤモンドがまさかの永久凍土的なクリスタルへ!?と、若干動揺した場面はありましたがw 一番はランスかな。しかも本物は普通にいたから面白かったです。妖精さんたちも息ぴったりで最後まで出番あって良かった。


 振り返られるほど、今シリーズのプリキュアは記憶に残ってる部分が少ないのだけれど、やっぱキュアダイアモンドが一番好きでした。それだけが記憶できていればいいかな。ものすっごいいつもキラキラしていたから、一層可愛く見えたし、美菜ちゃん頑張ってくれていたと思います。

 次回はいよいよ最終回。ベールさんはさくっと倒されてはしまうだろうけれど、最後までお互い頑張って良い最終回ができあがってるといいな。


Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック