ハピネスチャージプリキュア! 第4話

学校で友達100人!


 落ち着いたところで、ひめちゃん学校へ通うことに。お姫様なんで学校なんて行ったこと無い、なにそれ?って感じ(^_^;) でもひめちゃんは友達をもっともっとたくさん欲しい、って思っているから、うってつけでした。

 しかしながらひめちゃんは相変わらずちょっと緊張しやすくて、ちょっと人見知りなところがあるもんだから、すぐには馴染めませんでした。
 クラスメイトのみんなは良い子な感じでしたので、ちょっとすればみんな仲良しになってくれそうです。あと学校には以前ひめちゃんに飴をくれた、ゆうこちゃんも♪
 ゆうこちゃんは、あまりの緊張さ加減で倒れてしまったひめちゃんをお見舞いにきてくれて、また飴をくれました。けれど今回は素直に受け取れなかったひめちゃん・・・ 敢えてあまりここでは、言葉はありませんでしたが、ひめちゃんはその飴を、奪い去るようにとってその場を逃げ出してしまった。。

 想いと行動がどうしても一致しない。思っていてもできない。やろうとしてもできないことの悔しさは、誰もが経験し続けていくことと思います。それでも頑張ろう、って思うか、諦めようって思うかは、個人の力もさることながら、時には信頼できる人の力も、借りたいよね。

 逃げ出した先の体育倉庫?には同じ境遇な先生がいらっしゃってて(^_^;) 今回は彼がサイアークの素体へ。
 いち早くキュアプリンセスが変身して戦うも、やはりまだ力不足・・・ けれどこのまま学校がカビだらけになってしまったら、ゆうこちゃんに誤ることができない!! そう考えたプリンセスは、いつもより強い力を発揮することができていた。やはり思いは力。彼女の力はまだまだこれから大いに伸びていきそう(*^_^*)

 その後ラブリーが合流してくれて無事撃退! 今回はプリンセスの新技も出てて可愛かったです。徐々にCGが増えていくんだろうか??

 無事ゆうこちゃんとも仲直りできたひめちゃん。そのまま無事お友達になることもできました(*^_^*) 


 毎回プリキュア以外にも1つは別コスチュームが見られるような気配でした。ひめは忍者知ってたんだね。。忍者の知名度はんぱない。
 で、次回は早速ナースなお二人が♪



ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック