アイカツ! 第68話

満を持して登場の、姫里マリアちゃん♪


 ドリアカ、ラストの新アイドルは姫里マリアちゃん。これでドリアカのアイドルは計4人となりましたが、その華やかさといったら、いちごちゃんたちに引けを取りません。個性も強く、もちろん可愛く、さらにもちろんみんなものすごく良い子たちばかり。もう新生STAR☆ANIS誕生とか期待してしまいます。今度こそ、しおんちゃんにも参加してもらって。すっかり大所帯にはなってしまうものの、アイマスと変わらないくらいだと思うからきっといける!


 マリアちゃんがTVの取材を受けるってところから物語ははじまり。いちごちゃんの家にわさっと、みんなが集まったのはまた豪華でした。らいち君は相変わらずあおい姉さん一筋なもんだから、実の姉にではなくあおいちゃんに電話しちゃうあたりが可愛らしいですw 姉弟な関係だったらそんなもんかも(^_^;)

 ティアラ学園長がインタビューを受けていた時、マリアちゃんとの出会いが描かれましたが、彼女のいう衝撃は、その言葉通りで、大げさな表現ではありませんでした。

「ごきげんよう。しぼりたてのミルクはいかがですか?」

 完璧なお嬢様な身なりでありつつも、裸足で、かつ、なぜか牛の乳搾りをしていたマリアちゃん。このギャップはかなり考え抜かれたものと感じました。ってか牛も可愛いw その後ヘリとかも出てきてまさにお嬢様でした。そらちゃんとは入学から一緒だったっぽい。そしてテンションが上がると「ぱんぱかぱーん♪」もう完璧でした、このキャラ設定。

 普通だといちごちゃんたちにまたしても強力なライバルが!?とかなりそうではありますが、アイカツではもちろんライバルではあるけど、どっちかっていうと良き仲間、ってイメージの方が強い。みんなが競い遭いつつも、自分を高めようとする純粋な力を、みんな持っていてそれを競っている感じ。だから見ていてとても清々しくもあり、ちゃんと戦いにもなっているように見える。魅力だと思います。

 そして次回ももちろんマリアちゃん♪ お嬢様なところもっともっと見たいです(*^_^*)


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #68

    Excerpt: 新キャラ、姫里マリアの登場です!お嬢様なアイドルのお宅を訪問する「密着!アイドルお嬢様」には、今回はさくらが登場しています。歌舞伎の名門だけあって、さくらの家は Weblog: 日々の記録 racked: 2014-02-08 23:15
  • アイカツ! 第68話花咲くオーロラプリンセス

    Excerpt: アイドル活動68週アルプスのアイドル Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2014-02-12 09:41