ハピネスチャージプリキュア! 第2話

どこまでもポジティヴ!


 無事めぐみちゃんはキュアラブリーへと変身を果たし、キュアプリンセスと協力してサイアークを倒すことが出来ました。

 プリンセスはどうしても最初は戦うことが怖くて、一旦は逃げ出しもしてしまったんだけれど、めぐみちゃんの懸命な説得のお陰でなんとか持ち直しました。めぐみちゃんのあの説得の仕方はものすごく優しくて、物の考え方や捉え方や見方そのものがすべてポジティヴで温かったです。

 ちょっとだけラブリーを助けてくれたことを、きちんと「良かった」と褒めてくれたこと。ついでに逃げ足が早いことも褒めてくれた(^_^;) 何度戦っても怖かった、と、嘆いていたところは、「ダメでも何度もチャレンジしたこと」を褒めてくれました。つまりそれはがんばり屋さんなんだということ。怖くても何度も諦めずに挑んだことを、褒めてくれました。

 悪かったところをなぜ悪いのか、と、正すことももちろん必要なのだけれど、比率的にいって、良い所を、なぜ良かったのか、すごかったのか、を伝えることの方が、すべてが前向きになるんじゃないかな。親子に向けた作品らしい、シーンだったと思います。


 戦いの時以外にも、様々な変身が見られそうってところや、必殺技も、基本何かビーム的なエネルギー波なものが出るのはこれまでと変わらないものの、そのアクションの一つにパンチやキックなど格闘っぽいの入れてくれるところが、昔のプリキュアらしい
ところって思ったかな。できればもっと肉弾戦が見てみたいです(*^_^*)

 次回はめぐみちゃんのボーイフレンド?や、敵幹部の次の方もご登場の様子。プリキュアの正体は基本、みんなに知られてしまっても良いと思うんだよなあ。


ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック