ハピネスチャージプリキュア! 第8話

「あなたたちの未来は、サイアクよ。」


 お祭りへときためぐみちゃんとひめちゃん。そこでクラスメイトとも出会い、ひめちゃんはどぎまぎしながらも、徐々に打ち解けていくことができていました。友達をたくさんつくりたい、って気持ちを行動で示せるようになってきたのかな。今は相手から声をかけてもらっているからかもだけれど、自分からも誘える日もきっとそう遠くはないはず。
 優しくされたら、自分も優しくする。
 あっという間にお小遣い300円を使い果たしたひめちゃんでした。みんなの優しさに触れることができ、それをまた自分でも実践できていました。

 その後占い屋さん?へと趣き、そこには隣のクラスの子である、氷川いおなちゃんがいらっしゃいました。彼女の占いはとても当たると。そして二人が占ってもらったら「あなたたちの未来は、サイアクよ。」と。。
 占いは良いものだけを信じるのが鉄則。ちょっと落ち込んではしまったけれど、二人はすぐに気持ちを切り替え!
 その直後、新たなる幹部であるオレスキー将軍降臨! 大口叩くだけ会って、一度に二体のサイアークを用意してきた。相手はいつも二人だからね。全然卑怯じゃないw
 しかしその二体はかなり強く、苦戦してしまい、頭にさっきの占いの言葉がよぎる。と、そこへ現れたのが、キュアフォーチュン。この町最強のプリキュア! 一人で見事2体のサイアークを撃退してくれました。

 キュアラブリーはこの出会いは初めて。早速お近づきになろうとしたものの、キュアフォーチュンはあんまし友好的な態度は示さず、それどころか、

「キュアプリンセスを信じてはいけない。でないと、あなたに大きな災が振りかかるわ」

 と。。キュアプリンセスがだめだめだからキュアフォーチュンは苛立っていたのかと思っていたけれど、もう少しちゃんとした理由がありそうでした。


 今回、冒頭で世界で戦うプリキュアが多々登場していました。ワールドワイドで攻めこまれていたんだね。でも1つの国に対しては1つの町にしかサイアークは来てないのかな。じゃないとラブリーたち、日本中を駆けまわることになるよね。。 それぞれの国を意識したわかりやすい衣装ではありましたが、じゃあ日本は日本らしい衣装かっていうとそうじゃないところがなんとも大人の事情(^_^;)

 そのプリキュアたちを保津し続けているのが、小島幸子さん演じる、増子美代さん。なかなかうざいキャラに仕上がっていてw 今後わかりやすく補足いれてきてくれそう。
 あと今回の十周年キャラはキュアパイン♪ 見ていたプリキュアが登場してくれると一層嬉しくなります。次はどなたか・・・


 次回は、いよいよ4人目のプリキュアさんがささっと登場。4人目が一番気になっていたんで楽しみです。




ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック