ハピネスチャージプリキュア! 第6話

料理は愛情!


 朝一番。ひめちゃんはリボンと大喧嘩。食べ物のこだわりはよく喧嘩の元になるけれど(^_^;) 今回は別に食べ物がどうのこうの、ってわけじゃなくて単純にひめちゃんがわがままなだけだね。こうしてひめちゃんは徐々に「お姫様」固有の考え方を変化させていき、成長していきそうです。


 料理は誰かのために作るからこそ、美味しくなる。普段何気なく、出されたご飯を食べているであろう子どもたちや、いつもお母さんのお手伝いをしている子どもたちにも、わかりやすく、何が大切なことなのかが描かれていたと思います。
 料理を作るのはだいたいが簡単なことじゃないし、下ごしらえなんかはとっても地味で、ひめちゃんのようにつまらないなぁ、って思ってしまうことも。それでも作れるのは、食べてくれる人のことを想っているから。ゆうこちゃんはそのことを、ひめちゃんに対し、身を持ってい経験させてくれました。ゆうこちゃんは結構もうひめちゃんのこと理解してくれてるのがなんか良かったです。彼女は言ってもいきかない子だからw でもそこで得た経験が、たとえただ知らなかったこととか、過去の自分を否定することであっても、自分で感じたことは素直に受け入れることができる子。

 日々ご飯を作ってくれる人に、感謝の気持を。その「感謝」は具体的にはなぜしなければいけないのかを、改めて教えてくれたんだと思います。一つひとつ理解して、自分の中で納得していく。膨大に壮大に大変なことは間違いありませんが、それがすべてなんだろうな。


 今回もほどよく明るく楽しく、そして適切にメッセージが織り込まれていて大変良かったです。やっぱ今回もよい作品になっていきそう(*^_^*)



ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック