ハピネスチャージプリキュア! 第12話

勉強は大事。プリキュアも大事。でも勉強の方が大事!



 実はキュアラブリーこと、めぐみちゃんはお勉強がかなり苦手。どれくらいかっていうと、学年最下位をゲットするほど。やればできる子には見えるんだけれど、どうしてやらないのかは、よくわからなかったなぁ。本当に苦手なだけなんだろうか。
 その点ひめちゃんはなんと英語が100点。しかもめぐみちゃんに教えてもくれました。上から目線な気分が悪くない、とはいってたけどw 教えることで自分の勉強にもなる、って、さりげなく言っていたのが良かったです。少しでも「そうなんだぁ」って思ってくれる人がいたらいいね。

 意外だったのは、世界も大事だけれど、めぐみの人生も大事ってブルーさんが言っていたこと。彼の立場であれば世界の方が大事、って言わなきゃいけないようにも思えたけれど、やはり勉強はそれくらい重要なんだってことが言いたかったのかな(^_^;) 実際問題重要ではあるから間違ってはないとは思うけど。

 下から2番目だった健太君も途中で今は、野球より勉強が大事だって気づいていたところにも、「それほど大切なんだ」ってこと伝えられていたと思います。

 対決は野球で。誠司君がフォローしてくれたおかがえで見事にホームラン。キュアハニーがずっとチアのままだったのが可愛くて良かった(^^)


 無事再試験は二人共突破できて何よりでしたが、正直テストの点数が評価の多くを占めている以上、二人のやり方もひとつのやり方、って見えもします。日々続けずとも、短期集中で苦しめば、突破はできるんだからねw そういう人他作品で見たような、、、


 次回はフォーチュン。そして新な?敵、プリキュアハンター!! プリキュアがなんか狩られる側にいるんだけど、どんだけ強いのか・・・


ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック