一週間フレンズ。 第3話 「友達の友達。」

玉子焼きの好みの味。



 日記は続いていました。既に一ヶ月?継続していたようで、毎週毎週その記録が増えている、読み返す量が増えていくことに対しては触れられてはいませんでした。触れられる日はくるかなぁ。


 お話は彼女にとっての友達が、長谷君だけである、という状況に変化が入ってきたところ。

 長谷君は彼女にとっての友達が自分しかいないという状況を、ほんの少し喜んでもいました。自分のために、いくつもの味のたまごやきを作ってきてくれる大変に可愛い女子と友達。このシチュエーションを喜ばない男子はこの世の中には一人もいない。もし喜ばない奴がいたらそいつはもう男でもない。断言できますw

 でもそれは本当に彼女のためなのか。そして現状、今以上の変化が認められないのであれば、さらに変化を与えるしか手立てはない。そう思って長谷君は勇気を出し、将吾君に秘密を打ち明けました。
 結果、将吾君の反応は生じどれも正論で、あまりに正論で、その言葉のどれもこれも、「遠慮」とか皆無でした。でも彼なりの優しさは、含まれていたんじゃないかな。下手な慣れ合いや、慰めは、誰のためにもならないんと彼はわかっていたようにも見えました。

 その彼の影響が功を奏したのか、藤宮さんは数学の問題を説いた瞬間、唐突に玉子焼きのことだけを思い出すという事態へ。さらに将吾君のことも覚えている!? これには
長谷君かなりな動揺を見せましたが(^_^;) どうやら彼女の記憶野に、「友達じゃない人」は記憶されるということが判明。その瞬間みんなが納得したのがちょっと面白かったです。


 意味ありげな引きで今回はおしまい。これからの障害の大きさが、どれほどのインパクト在るものなのか、知りたいような、少し怖いような・・・
 やっぱ何度聞いても、雨宮さんの「奏」すごく好きです。

 CDは出るのかなぁ、と、思ってはじめてオフィシャルサイトいってみたら、そこには藤宮さんの日記が。しかもすべて藤宮さんが朗読してくれる。な、なんと贅沢! 今度から必ず毎週見に行く!そしてCDは来月発売のようなので、iTunes‎に来なかったら買う!






「奏(かなで)」(TVアニメ『一週間フレンズ。』エンディングテーマ)
東宝
2014-05-21
藤宮香織(CV.雨宮天)


Amazonアソシエイト by 「奏(かなで)」(TVアニメ『一週間フレンズ。』エンディングテーマ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 一週間フレンズ。 第3話「友達の友達。」

    Excerpt: 香織の秘密の共有者として桐生将吾がクローズアップ 冷めてるようで良いヤツという、親友に欲しいキャラですね(笑) 香織は日記をきっかけに祐樹と昼休みを共に過ごすようになるが、 クラスで.. Weblog: 空 と 夏 の 間 ... racked: 2014-04-22 00:05
  • 『一週間フレンズ』 第1~3話まで 観ました

    Excerpt: ちょっと4月になってからドタバタが凄かったのでついつい、記事をアップするのが遅くなってしまい… 感想記事をアップしようと思っていた作品ももう第3話まで進んでしまっていたという…(汗)””” この『.. Weblog: 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 racked: 2014-04-22 03:17
  • 一週間フレンズ。 第3話「友達の友達。」

    Excerpt: EDシングルのジャケットにぐっと来ちゃって。 速攻で予約ですわ。 本編は「18」の使い方が上手かったなあ(^^) いよいよ将吾と香織ちゃんとの絡みが本格化。 将吾はストレート過ぎるところも.. Weblog: のらりんすけっち racked: 2014-04-22 05:23
  • 一週間フレンズ。 TokyoMX(4/20)#03

    Excerpt: 第3話 友達の友達 公式サイトから香織は日記をきっかけに祐樹と昼休みを共に過ごすようになるが、 クラスでは変わらず人と関わろうとせず、陰口を叩かれていた。それを見た祐樹は親友の将吾に話しかけて…。 早.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2014-04-22 08:36
  • (アニメ感想) 一週間フレンズ 第3話 「友達の友達。」

    Excerpt: 投稿者・フォルテ 一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)(2012/06/22)葉月 抹茶商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2014-04-23 11:43
  • 一週間フレンズ。 #3

    Excerpt: 祐樹が藤宮の秘密を桐生に話すお話でした。香織は、朝から大量の卵焼きを作っています。どうしたのかと思ったら、どれが祐樹の好みの味なのかわからないので、少しずつ味を Weblog: 日々の記録 racked: 2014-04-23 18:24