ハピネスチャージプリキュア! 第13話

いつだってそこにはラブリーがいてくれる。


 早いものでもう1クール。毎回にきちんと、ささやかではあるものの、子どもたちへのメッセージが込められている(と、思ってるw)この作品。少し本線が出てきました。

 ブルーさんとクイーンミラージュさんとの関係性は物語の始まりを意味するようでした。加えて今回初登場と鳴ったファントムさんもまた、何か過去を持っていそうで。

「神様だって、何か叶えたい願いがあるんじゃない?」

 めぐみちゃんの何気ないその一言は、ブルーさんの心に少し、触れたようでした。ちょっとしたことに気がついてくれる。それはめぐみちゃんの大きな長所だよね。


 プリキュアハンター ファントム。その強さは自負するだけのことはあり、あのキュアフォーチュンですらかなりな力の差があるほどでした。もちろんラブリーは遠く及ばず。。それでもブルーさんの力を借りて窮地を脱し、フォーチュンをも助けることが出来ました。大切な人を守るため。同じプリキュアである以上、彼女にもその大切な人がいる。だからこそ共に力を合わせて戦いたい。ラブリーの思いは常にここにあるようです。
 そして新な「ふたりはプリキュア」が結成。初のコンビではあったものの、その息のあった戦いはかなり相乗効果を生んでいて、ファントムとかなりいい戦いをするところまではいっていました。それでもファントムはまだまだ本気ではなかった模様(^_^;)

 ブルーさんはどうやら自らを人質としての価値?があるような言い方だったなぁ。不幸の始まりではあるのかもしれないけれど、それより何より、何でもかんでも、キュアラブリーがなんとでもしてくれる。キュアラブリーにはその可能性がある、って思えるようになってきました。全く根拠なんてないけど、彼女は最後まで、いや、最後なんてあろうとなかろうと、とにかく願いを叶えるために、全力を尽くしてくれる。全力で幸せを、愛を守ろうとしてくれる。無償の愛を、彼女は与えてくれる。そんな大きさを漢字ました。何よりも可愛いです(^^)


 今回は節目な回。カット、アングル、演出が、とても特別な印象を与えてくれていたと思います。この先誰が、どう関係してくるのか。フォーチュンはいつ頃デレてくれるのか。ハンター ファントムはなぜにあれほど強いのか。そしてはじまりとは一体。


 次回は一転。はまぐりです。はまぐりの浜焼き食べたい・・・

 

 




ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック