アイカツ! 第80話

ガッツと食欲で定評のある星宮いちご。彼女ほど斧が似合うアイドルはいません。


 ブートキャンプってものすごく久しぶりに聞いた言葉。大空あかりちゃんは、憧れのスターライトに入学するも、やはりどうしても実技にはついてこれておらず、アイドルになるっていう夢、自信が揺らぎ始めてきていました。そこで学園長より勧められたのが、アイカツブートキャンプ。無人島でのその特訓は、アイドルを目ざる女の子たちにとってはあまりに過酷なものでした。あれについていけてしまったら、軍曹のような体格になってしまいそうで、むしろついていってはいけない気がしましたw

 けれど実はいちごちゃんは昨年、偶然出会った軍曹の下、ブートキャンプを見事にこなしていました。訓練にしか見えませんでしたが(^_^;) 今のいちごちゃんがあるのは、そのブートキャンプをクリアしていたからなのだとしたら。あかりちゃんはくじけそうになっていたところ、またもやいちごちゃんに救わる形となりました。

 文字通り自分たちのステージを作り上げる、というアイカツ。今までずっと独りで頑張ってきたあかりちゃんにとって、新な気付きがありました。

 言ってしまえばクラスメイトとは全員がライバル、で正しいといえば正しいのだけれど、同時に仲間であることも事実。互いに助け合い、励まし合い、競い合う。それこそがスターライトが求めるアイカツ精神の原点。仲間はライバル。ライバルは仲間。気負い合うことで生まれる成長と、仲間と共に努力することで生まれる成長。どちらも欠けてはいけません。


 さりげなくそのあかりちゃんと一番近い友達に見えたのが、金髪な服部ユウちゃん@照井春佳さん。彼女はこれまでのキャラにはまたいないタイプなので、できればあかりちゃんと一緒に昇ってきてほしいです。

 次回はいよいよパートナーズカップが開催。果たしてどれほどの激闘になるのか楽しみです。



  




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック