ハピネスチャージプリキュア! 第17話

頑張る人のために、頑張る。


 誠司君の、空手の大会を応援すべく、めぐみちゃんたちは大張り切り。ひめちゃんだけはちょっとその暑苦しい、もといw 熱気についていけずちょっと引き気味。そもそも応援団的なノリは勘弁、って感じでした。
 どうにかやり過ごしたい一心で、つい「お弁当でも作ってあげたらいいんじゃない?」という言葉を口に。すぐさまめぐみちゃんは反応!「みんなで」お弁当作りとなりました。

 お料理といえばひめちゃん。ちょっとずつ覚え始めてきているところに成長を感じます。ひたすらに玉子焼きと格闘して、かなりな量をスクランブルエッグ的なものに仕上げていました。あれだけ失敗するのもまた大変・・・

 玉子がなくなってしまったんで買い出しにいくと、誠司君とエンカウント。彼を見ていると応援したくなる、というめぐみちゃんの言葉通り、その練習する様子を見たひめちゃんは、その言葉の意味を知ることとなりました。でも誠司君が頑張れているのはめぐみちゃんのおかげ、と、誠司君は教えてくれた。彼はめぐみちゃんのその一生懸命さに引っ張られて、自分も頑張ることができていると。あの幼馴染二人は本当に仲良いだけではなく、かなり深い絆で結ばれているんだなぁ、って思いました。
 しかしこれまでも、ところどころひめちゃんが誠司君に興味を持っている描写が描かれていて、これはもしや・・・!? の展開もありそうで気になります。氷川さんは今のところゼロっぽい(^_^;)

 大会は見事なんと優勝!! 頑張る人のために、頑張るっていう考えはとても心温まるし、そんな考え方ができる人もまた素敵です。ひめちゃんの気持ち、ちょっと変わったかな。


 次回はジューンブライド的な! ホッシーワさん存分にご活躍だろうか(^_^;)



ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック