たまこラブストーリー

想いを伝えて。想いに、応えて。
画像















 TVシリーズ時よりだいぶテイストは変わってはいました。もち蔵の想いと、たまちゃんの想い。二人の想いが純粋に、とてもとても純粋に描かれていました。

 もち蔵の上京をきっかけに、たまちゃんへ想いを伝えよう決心したところから、バトン部の大会までの日々で、たまちゃんの変わりゆく想いを重ねながら物語は進んでいきました。

 個人的には誰よりもみどちゃんの功績。みどちゃんの想い。みどちゃんを演じていたねこちゃんの演者としての力が、見事に出ていたと思います。

 彼女は前々からもち蔵がたまちゃんに好意を抱いていることを、良くは思っていませんでした。そしてみどりちゃんはみどりちゃんで、もち蔵のことを・・・。TVシリーズではそこまではっきりとは描かれていなかったようには思うんだけれど、今回の彼女の様子を見た限りだと、たまちゃんを取られた、取られちゃう!って想いとは、どうも、というかやはりというか(^_^;) 違っては見えたかなぁ。でも本当のところは、やはりたまこラブ、な、みどちゃんだったんだろうなぁ。

 わりと序盤から、ほぼみどちゃんの目線で見ていました。ラスト、教室でかんなちゃんがきたときの、シーンがもっとも心に響きました。もう一度見たいくらいに。
 あとたまこ父、豆大さんがもち蔵に「帰ってこいよ」って言ったところも印象強かったなぁ。まるでそれが当たり前だろ、って感じで言ってくれたところが、もち蔵をなんだかんだいって大事にしてくれているんだな、って思いました。


 ストーリーは一本、びしっと最初から最後までどこもブレずに、ひたすらに純粋に甘酸っぱいラブストーリーそのもの。その青春、まっすぐさが溢れていました。たまちゃんも可愛いし、みどちゃんもかんなちゃん。あんちゃんもちらっと中学の制服姿とかも見られて幸せでした(^^) 観ることできて良かったです。

 二人が恋人同士になって、それから、なお話もまた是非見てみたいです。また1クールでもいいし、OVAとかでもなんでも!! 











画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【劇場鑑賞】たまこラブストーリー

    Excerpt: たまこラブストーリーを観てきました。 MOVIX京都の舞台挨拶のチケットは上映後の回は満席でしたが、上映前の回が運良く空いていたので見に行く4日ほど前に買ってしまいました^^ もち蔵コ.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2014-05-04 21:53
  • 勘違いしてほしかったなあ、と(アメイジング・スパイダーマン2とかたまこラブストーリーとか)

    Excerpt: 【軍師官兵衛 第17話】見捨てられし者たちの巻。大国の思惑に翻弄される少数勢力の悲劇、という感じのお話でしたね。よく聞く伝承では、秀吉が尼子勢に対して伝えたのは「城を捨 ... Weblog: アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) racked: 2014-05-05 12:25
  • 『たまこラブストーリー』

    Excerpt: 苦いコーヒーは青春の味。 餅の食べ過ぎで太った喋る鳥がいないだけで、こんなにも可愛らしい純愛ラブストーリーが出来上がるなんて…。さすが京都アニメーション! 深夜TVアニメ ... Weblog: こねたみっくす racked: 2014-05-06 02:10
  • [ヲタ話][映画][☆☆☆☆★]「たまこラブストーリー」感想

    Excerpt:  京都アニメーション原作・制作。2013年放送のアニメ「たまこまーけっと」の後日談を、テレビシリーズと同じく山田尚子(監督)×吉田玲子(脚本)×堀口悠紀子(キャラクターデザイン・総作画監督)の「けい.. Weblog: 流浪の狂人ブログ~旅路より~ racked: 2014-06-25 19:29