ハピネスチャージプリキュア! 第15話

お母さんいつもありがとう(^^)


 今日は母の日。めぐみちゃんたちは早速お母さんに手作りケーキをプレゼント。ひめちゃんも作るのは作ったけれど、肝心のお母さんはブルースカイ王国でしかも拘束されたまま。おまけに王国は幻影帝国に支配されたまま。とてもそんな危険なところへは行けないものと思っていましたが、ブルーさんはひめちゃんの思いを汲んでくれて、認めてくれました。

 幻影帝国に支配されたブルースカイ王国。そこには一人も住人はおらず、たっくさんの敵で溢れかえっていました。けれど秘密の通路を使いながら、なんとか王女様たちのところへ到着。
 初出の王様、王女様は他の住人と同様、鏡の中に囚われたまま。今回は母の日ってことで、お母様にしかほとんど触れられていませんでしたが(^_^;) かといって父の日にまた来るってことはおそらく皆無なのでw 結果的にお母様優遇です。お父様もいつかちゃんとね。。

 ブルースカイ王国は幻影帝国に支配されているため、プリキュアの力も100分の1か、100万分の1になってしまう。何を持って支配といっていたのかはわからんかったけど、あの場にいた全員を鏡に収めてしまうことで「支配」かな。ぴかりが丘だけ、あんな風に支配できるものなのか。。

 どうしたって勝てやしないんで、技は出し惜しみなく全部出しきって、そんで逃げに逃げまくり無事帰還。神様、実は玉座の間に出入り口作れたんじゃ、という有り触れた疑問を残しつつw 今回はおしまいでした。


 侵入するときにくノ一になったり、ローラースケーターになったり。戦闘時は3人の固有コスチュームも見れたしで、なかなか華やかな回でした。何回見てもハニーのスパークリングバトンアタックは、他の必殺技とは桁違いの迫力で好きです(^_^;)

 次回はマスコミのお姉さん?が主役っぽい。あのお姉さんの役割イマイチわかんないんだけれど、何をしてくれるんだろ。



ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック