ハピネスチャージプリキュア! 第18話

お弁当屋さんで結婚式を。


 大盛りご飯でお馴染みの、お弁当屋「おおもりご飯」で出会ったお客さんのお二人から、是非お弁当屋さんで結婚式を挙げたい。というリクエストを受け、めぐみちゃんたち総出で式を盛り上げることに。

 今回一番頑張ってくれたのはひめちゃん。サムシングフォーの提案や、勇気を出していおなちゃんに声をかけたり。人見知りだったひめちゃんが、どきどきしながら頑張っていたのが良かったなぁ。お礼も言えたし、お姉さんが見つかるといいね、とも言うことができていました。

 準備万端で整った結婚式はなかなかに独特なもので、特に唐揚げタワーが異彩を放っていて良かったです。みんな喜んでいたし(*^_^*) 次の日どんだけ胃が持たれようともあれは限界まで食べてあげなくてはいけませんw

 バトルではキュアフォーチュンが参戦。4人での戦いが定番となるのも、徐々に近づいてるって感じかな。どうしたってフォーチュンの、プリンセスに対する見方が変わらない限り、納得して仲間にはなってくれなさそうなので、その解決が3クール始まる頃には払拭してほしい。
 あといおなちゃんのお姉さん、まりあさんが行方不明っていうのは初めて?出てきたお話だったけれど、本線に関連してくるのかも気になる。神様の鏡使って見つけられないものか・・


 次回はいよいよ迫ってきているW杯にちなんでみんなでサッカー。4人で同じチームとなっていながら、まだまだひめちゃんはいおなちゃんとの距離を縮めれないかなぁ。
 あの距離はどっちかっていうとひめちゃん側が変わらなければいけないようにも見えたから、是非今後も成長していってほしい。主役は今のところ?ひめちゃんなのも、ここがポイントなんだろうな。


ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック