ハピネスチャージプリキュア! 第19話

負けられない戦いしかそこにはない!


 W杯目前という理由で、プリキュアでもサッカーを。そしてとうとうキュアフォーチュンが正体を明かしてくれました。


 不甲斐ない大人たちに変わって、町内会のサッカー大会へ助っ人に入ることになっためぐみちゃんたち、と、氷川さん。氷川さんは相変わらずひめちゃんのことを全く持って敵視したまま。だからひめちゃんも氷川さんのことはなんとなく受け入れられていません。なぜあんなに上から目線で、高圧的な態度をとってくるのか。ひめちゃんには心当たりがないままだったからね。

 試合は引き分けとなって、ハーフタイム。その間にゴンさんがサイアーク化して、バトル開始。ここでもキュアフォーチュンが助っ人に入ってきてくれました。そして彼女はチームプレイの利点をようやく理解してくれてもいました。ここまでくれば、というわけで、氷川さんは自分がキュアフォーチュンであることを明かしてくれました。そしてこれからは一緒に戦ってほしいとも。
 "めぐみちゃんとゆうこちゃんだけに"、声をかけました。


 これでひめちゃんはなぜ氷川さんが敵視してくるのかが理解できたはずで、その経緯を明かすには、冒頭で彼女が絶対めぐみちゃんたちに話したくない、って言っていた秘密も話さなくてはいけなくなるんだろうな。彼女の失敗?で、国が支配され、さらに氷川さんのお姉さんも捕われてしまった、ってことかなぁ。氷川さんのお姉さんはあちら側の方となると、氷川さんも・・・

 次回は今回のそのまま続き。ここさえ乗り切れば、ようやく4人となりそうです。



ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
TVサントラ


Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック